ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
たまには妻として。ホワイトデー前日の孝行なり。
皆さんご存知の通り、我が家は、
まめな夫と、怠慢&のんき妻のコンビなので、

(これ自覚しているだけに、またタチが悪い...と先日、妹に指摘されたばかり。)

正直、
夫がなにかにつけ、ミッチの2倍も3倍も働く(動く)日常生活。

でもこれも、互いの性分によるものだし。

ミッチは気づかないんだから、仕方ない。
夫は気づいちゃう(神経質)から、仕方ない。



と、これ以上でもこれ以下でもないし、
ミッチが夫に対する愛も感謝の気持ちもちゃんとあるのだけど。。。


こんな私たちを見ては、

ミッチの両親、とくに母親の方が、

「コウタロウちゃんごめんね。本当にこんな何もできない娘で申し訳ない。」

と夫にいつも謝っている。



それは、それで、ミッチとしては、なんか違うんじゃないか
(ミッチは、やればできるのだ!)と、
ちょっと気分が悪いのだけど、
夫は、満更でもない様子なので、
特に母親の言うことにも干渉せず、目を瞑っています。


そんなミッチも、今日は、

夫が職場や親族からいただいたバレンタインデーチョコのお返しを買うために、
c0223034_2251436.jpg

長い行列並びました〜っ(^v^;)

東京駅、どこのスイーツ売り場も行列!!

どこの売り場も並んでいる人は、
男性、女性半々くらい。


世の中の妻たちは、夫のために、
ホワイトデーのお返しを選ぶ人がこんなにも多いのかね〜!?!?


ミッチは、昔から、こういう乙女チック?な行事が
大の苦手でして、
とくにバレンタインデーには、
チョコを女性から男性へ、
そして翌月、お返しを男性から女性へ。
っていう型にはまるのがすごく嫌で嫌で。。。


みんなでチョコ食べたらいいじゃ〜んって
(KitKatやチロルチョコをみんなに配ったりして)
本気で思った中高生時代でござんした。


彼ができても、バレンタインデーは、
チョコなんぞあげたことないかも???(;^_^A
(ワインで乾杯!ってことは、しばしばあったかな〜)


ま、それはそうと。
ミッチも、人の妻になり、ちょっとは歩み寄り?を。(成長!?)

夫にチョコレートをプレゼントしてくれた女性たちに
(その中の1人は、ミッチの母親だわさ(;´▽`)
日頃からの感謝の気持ちを込めて、
これからもよろしく〜〜♪と
ねんりん家の桜のバームクーヘン(東京駅限定)を購入。


理由はもちろん、ミッチももらったらうれしい一品だから♥
きっと喜んでくれるはず!?!♪ d(⌒o⌒)b♪


ではでは、みなさん、
♥Happy White Day♥


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-03-13 22:35 | 妻モード(事実婚、別姓も) | Comments(0)
<< 娘の保育園バッグはタンザニアの布で〜 震災から1年。追悼。そして祈り... >>