ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
この街に住んで7年!
今日は、なんと、
朝から贅沢な1人だけでフリータイムを満喫。

夫は仕事で、娘はミッチの実家。
いとこのイッシン(3歳)と
一緒にじぃじとばぁばと過ごしています。


ミッチのマンションが午前中は、一斉の「消防点検」というのがあったので、
点検が来るまでミッチは部屋で待機。

点検の方がやってきて、
その時、ふと気づいたのですが、
ミッチたちが、ここ三島に住んで、早7年!!

今日点検されたテラスの非常用はしご、
まだ一度も使ったことがないけれど、
最近は、災害(非常)時に備えて。。。ということを頻繁に、意識するようになったので、
今日は、点検に立ち会ってじっくり一部始終、見ておりました。

ともあれ、7年か〜〜。。。

たしか、このマンションに入居当初、
こんなに長居になる予定はなかったよな??


そんなことも忘れて、今じゃ、すっかり三島市民。
この街がすご〜〜〜〜く気に入っています。

感慨深い気持ちもあり(?)
江戸期の蔵の食事処「丸平」さんで1人ランチしてきました。
c0223034_167289.jpg

c0223034_164312.jpg

レディースランチ
c0223034_1663587.jpg


以前、この場所がおにぎりカフェ「丸平」だったころは、よーく行っていたのだけども、
今日は本当に久々。
「うなぎ」は三島の名物!
とっても美味でした〜☆★(^v^)


ランチの後は、
美容院で、髪を思い切って春色にっ。
c0223034_16114148.jpg

明る過ぎたかな??
これから、前職(立教大学ジェンダーフォーラム)の同窓会に行ってきま〜〜す♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-03-17 16:14 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
<< 【イベント情報】 これからの子... 娘の保育園バッグはタンザニアの布で〜 >>