ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
捨てて、捨てて、捨てまくる!!断捨離WEEK!
つい最近出たばかりの本、

仕事が速い人が必ずやっている
整理の習慣
篠塚孝哉著
c0223034_2059329.jpg


仕事が速い人が必ずやっている整理の習慣

篠塚孝哉 / かんき出版




ぜひ、みなさんにオススメしたい!

ミッチは、読みながらさっそく実践中~♪♪


今日は、まずは、
デスクのパソコン、
そして共有フォルダーの整理から。


Before
c0223034_20594482.jpg


      ↓
After
c0223034_20595557.jpg



共有フォルダーの中、
ミッチの机の上、そして引き出しの中には、
「いつか使うかも・・・」
と取ってある書類がいっぱい!


名刺フォルダーにも、2度と会わなさそうな人の名刺がどっさり。
いっぱいあり過ぎて、
先日、ついに、ファイルのバインダーが閉じなくなってしまいました。



この本の帯に
残業を半分にして2倍の成果を出せる41のルール
と書いてあり、


使う可能性があっても捨てる!
と、捨てる基準の見極め方なども書かれています。

実に面白い。今からでも簡単に実践できることばかり。



まだ、この本、半分しか読んでませんが、
めずらしく、すぐアクション起こしてしまったミッチでした。

効率よく仕事できる人を目指して
まずは、
机の上の90%以上を捨てることから始めようと思います。


即効力のある本に
この年度末の3月末に出会えたことがラッキー!!!(^^)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-03-28 21:18 | 仕事モード | Comments(0)
<< これも「類友」!!? 子どもた... 持つべきものは「類友」!! >>