ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
これも「類友」!!? 子どもたちの未来のためにつながる輪。
先日、
東京プリンスホテルにて開催された
IWCJ主催「子どもの未来を考えるプラットフォーム」の
記念すべきキックオフイベントに
ミッチも参加してきました。
c0223034_9421793.jpg


IWCJとは、財団法人インターナショナル・ウィメンズ・クラブ・ジャパン(代表:竹村真紀子)のことで、
ミッチも関わるグローバルママネットワークの母体で〜す。
参加者から上がる声に応えて、
どんどん新しい画期的なプロジェクト、プログラムが
立ち上がって、本当にうれしい限り!


今回新たに立ち上がったプラットフォームのキックオフイベントには、
本当に蒼々たる方々がご登壇されていました。

元ソニーCEO出井信之さんや
フィンランド大使館のミッコ・コヴィマーさんの基調講演があったり、
パネルディスカッションも、
ミッチと同世代なら誰もが知っている男性ボーカル(ほっとけないよ〜♪で有名な!)
楠瀬誠志郎さん(ヴォイストレーニングアカデミー代表)、
日韓中で活躍されるBlack Diamond Club代表べ・ドンチョルさん、
そして、
ジョイセフの強力なオピニオンリーダーで、
ミッチの公私ともに崇拝するママである大葉ナナコさんと、堂珍敦子さん(VERYモデル)。

それに
司会がGMN仲間の大崎麻子さん(元UNDPで開発/ジェンダー専門家)
ファシリテーターが治部れんげさん(日経BPの編集者)。
それはそれは超豪華な面々でした。

お話を聴いていて、
子育てに、これが絶対!というマニュアルはないこと。
今回も痛感しました!

私たち親が、子どもたちのためにしてあげられることは、
このIT社会で情報が氾濫し、かつ詰め込み過ぎの公教育を受ける中で育つであろう
子どもたちに、
まず多様性のある世界に気づかせてあげること。
それも、
リアルに現場で体験させてあげること。


やっぱりコレなんだよなぁ〜〜〜
ここでも、思いました。

拍手喝采で幕を閉じたキックオフイベント。

ここに集ったひとも、
もしかして、類友??!!!(笑)


そういえば、
堂珍さんも、ナナコさんも
ミッチと同じく誕生学アドバイザーでありまして、
c0223034_9423434.jpg

4人のママの堂珍敦子さん(左)と、5人のママの大葉ナナコさん(右)
ジョイセフ応援隊♥

2人の思考や、姿勢は
すっごく共感できることばかり。
パネルディスカッション後の、
控え室トークに花が咲いてしまいましたっ。


こんなところでも、
「類友」つながり
強く感じて、1人でうれしく興奮しちゃったミッチです〜(^^)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-03-31 09:28 | ママモード | Comments(0)
<< ホットママランチパーティ@広尾... 捨てて、捨てて、捨てまくる!!... >>