ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘、ついに年少に。今日は入園式でした〜!
外の嵐、三島では少し弱まったような。。。

今日、ミッチは休暇。
娘の入園式でした。
(ジョイセフでは、暴風注意でお昼に強制帰宅命令が出たとか?!?)

暴風雨、嵐が来る前に、入園式は滞りなく終了しました♪♪
c0223034_23382367.jpg

曇り空ではありましたが、本堂前の桜、奇麗でした〜!
c0223034_2339655.jpg


娘は、
同じ保育園の幼児部に入園することになるのですが、
これまでとは何かが違うことを察してド緊張?!!
朝から「お腹が痛い〜〜〜っ!」と何度もトイレに行っちゃってました。
↑こういうビビリ〜なところ、夫そっくり!(笑)

ともあれ、
c0223034_23391192.jpg

一通り式が終わって、
園長先生のお話を聴いて、
クラスの担任の先生が発表されて、
いつもの本調子が出てきました〜。

初園服でご満悦!!
c0223034_2338589.jpg


娘の新しいクラスは、たんぽぽ組!
1クラス16名で3クラスに分かれました。
乳児クラスは学年1クラスに担任が4名おりましたが、今度は、1クラス1担任。

最初は、今まで仲良しだったお友だちと違うクラスになったことが腑に落ちない様子もありましたが、
新しい教室で、さっそく昔ながらの仲良しさんたちと、
新しいお友だちに囲まれてニコニコ♥(o^∇^o)ノ
新しい先生の話に頷きながら、真剣に聴いておりました。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
c0223034_23391997.jpg



今日一日そんな一連の娘を見ていて、
すっかり成長した姿を心からうれしいと思う気持ちと、
ミッチの抱っこサイズから巣立ってしまったことを痛感して、
すごく切な〜〜〜い気持ちにもなりました。


いずれにせよ、ミッチは1人、
感慨深い気持ちで浸りまくってしまった入園式でした。

c0223034_23393767.jpg


明日からは、
いよいよ園服着て、園のランドセル背負って、
毎日登園することになります〜〜っ!

娘よっ、
年少さんも元気いっぱい楽しんで♪♪
ヾ(=^▽^=)ノ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-04-03 23:33 | ママモード | Comments(2)
Commented by アキ at 2012-04-04 12:31 x
入園、おめでとうございます。

うちの娘も保育園4年目。幼児クラスになりました。
制服、似合ってますねー。かわいいです。

来週、Kinanaちゃんお誕生日ですね。
Commented by joi_micchi at 2012-04-07 00:24
アキさんありがとうございます!!!
園服、気に入っているみたいです!

そう!いよいよ4歳ですね!!
ここまであっという間でした。本当に。
来週は私も仕事休んで娘と一緒に誕生日を満喫致しま〜〜す!(^^)
<< 私は、桃太郎でホットママ!!?  ホットママランチパーティ@広尾... >>