ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
笑顔いっぱい、感謝いっぱいのMothers' Day!
あ〜〜〜〜〜〜何から書けばいいのだろ〜〜〜っっ!??!
また、ブログ記事を溜めてしまった。。。


まず、先週の金曜日のこと。
イベント前の準備で残業のミッチが帰ると、
すでに寝ていた娘からのプレゼントがー。

c0223034_2328599.jpg

c0223034_2329573.jpg


園で、娘がえのぐとクレヨンで描いた
ミッチの似顔絵!!


う、うれし〜〜〜〜〜〜っ!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

ニコニコ笑顔♥



ん?


似てる??!!??o(*^▽^*)oエヘヘ!



Facebookで皆から ミッチに似てると言われ、
ますますうれしくなっちゃったわたくし。

翌朝、起きてきた娘に
「さすが年少さん!かなり上手に描けてるね〜〜!!すごいじゃ〜ん!!」

褒めまくっちゃいました(笑)
(親バカですみません。。。)

娘には、お礼のお手紙(娘の似顔絵付き)を書いて、
ミッチの感動っぷりを言葉にしたつもりだけど、
伝わったかな〜〜...???



さてさて、
母の日の当日5/13は、
パシフィク横浜にて開催されたママコレクションで、
ジョイセフアンバサダーで、先日ベストマザー賞を受賞したばかりの冨永愛さんと、
岩手県から家族みんなで来てくれた五日市さんと、
c0223034_23411869.jpg

「HOPE for Mothers」世界中のママのためのトークをしておりました。

ママたちと子どもたちの笑顔でいっぱいの会場に、
(なんと、この日会場には1万人のママたちが集まったとのこと!)
ミッチもとってもうれしくなりました!


世界中のママたちが笑顔でありますように。。。


母の日は、毎年
世界中のママのために、少しでも力になれればと、
はりきって仕事をするミッチ。

実母と義母のふたりの母たちは、
そんなミッチを理解してくれ、激励してくれ、
温かく見守ってくれている。

その心地よさにどっぷり甘えて、
母の日は、一年間で一番熱い気持ちで仕事に没頭する日。


イベントが無事終わって感極まりながら、沸き上がってくるのは
ふたりの母への感謝の気持ち。

お母さん、いつもありがとう!

ふたりの母に、
イベント会場から感謝のメールを書く。
メールを書きながら、帰路につく。

これを繰り返して早7年。


ふたりの母に支えられているから、ミッチが働く母を続けられる。
ミッチがずーーーっと笑顔でいられる。

これは、本当に恵まれていることなんだと、再認識をする。


今年こそは、もうちょっと私も成長して、
ふたりの母に孝行したい・・・
(な〜んて、毎年同じことを考えるじゃ〜ん、私。。。
いまだ実践できず...(;´Д`A ```)


孝行はできないかもしれないけど、
今よりもっともっと笑いを、
娘が描いてくれたようなニコニコ笑顔を、
ふたりの母に届けたいと思います♥

もちろん、娘にも♥♥♥





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-05-14 23:26 | ママモード | Comments(0)
<< ツーフー(痛風)な夫。 5月の連休レポート (後半編)... >>