ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
金環も!?リングでつながる輪!
静岡県三島市。
金環日食、残念ながら、肉眼で見れませんでした。

娘の園の園長先生が、みんなで金環日食観れるように、
グラスを準備して朝7時から園庭で待ってくれてるって聴いたので、
はりきって、出かけたのに。。。。

雲が厚くてまーーーったく見れませんでした。
透けてくれもしなくて。。。

園長先生が一番悔しがってました(笑)
c0223034_20225459.jpg

職員室からテレビ出して見せてくれた園長先生。。。

金環食って、やっぱり、連想するのはドリカムだよね〜〜。
高校生の頃よーく聴いたアルバムの中にある「時間旅行」。
あの歌詞の2012年が、
あんなにずーーっと先の未来が、やってきちゃったんだ〜〜〜と、ホントびっくり。
22年ってあっという間。

そんなことを考えながら、今朝は鼻歌で通勤して、
ふと、

あ、これも、リングだっ!

と気づく。

指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを

忘れないでね そうよ太陽の指輪
どうすれば伝えられる? こんな気持ちを


ドリカムの時間旅行の歌詞。

ここでもリング来ちゃったよ〜、リングっ!!♪♪
最近、特に、ピンキーリングで追い風なジョイセフ。
リングdeトーク絶好調のミッチ。(^v^;;)

先週のママコレクションでも昨日のロハスデザイン大賞新宿御苑展でも、
冨永愛さんと一緒に、チャリティーピンキーリング付けて、
熱くトークをしておりましたわたくし。
c0223034_20184484.jpg

c0223034_20185775.jpg



ひとつの色は、自分のため。
ひとつの色は、彼女のため。


世界には、さまざまな問題を抱える女の子がたくさんいます。
この事実をすこしでも多くの人に知ってもらえたなら、
そして、何か行動に移すことができたなら、
きっと世界は変わっていくはず。
そんな想いではじまったのが、GIRL meets GIRL
チャリティーピンキーリングのProject。

リングで、世界中の女の子がつながることができたら。。。


そして、
このチャリティーピンキーリングを通じて、
このプロジェクトを知ってくださった日本の女の子に、
途上国や被災地の女の子のことを、もっと知ってもらえたら。


そんな想いを込めて、このたび、
写真集(フォトブック)を作りました〜〜〜っ!

c0223034_2036444.jpg


また、この本だけの限定リング
Friend(サイズS・約6号)がついており、
ひとつにつき100円(50円ずつ)が
途上国と被災地の女の子の支援活動に使われます。


この日、先行販売されたばかりのこの書籍を、冨永愛さんと一緒に
c0223034_20373039.jpg

会場の皆さんに初披露〜〜〜♥♥♥

会場での先行販売分は、すべて完売!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


5月25日より、全国の書店に並びます。
(アマゾンでも買えますよ〜♪)
予約は、
こちらから

世界の女の子と日本の女の子が比較できる簡単なデータ付き。
フォトブックの写真は、フォトグラファーの東海林美紀ちゃんが担当。
c0223034_20354330.jpg

まさに、美紀ちゃんのデビュー作♥
美紀ちゃんは、ジョイセフの広報の広報紙編集担当で、いつも力を発揮してくれています♪


ちなみに、
冨永愛さんとミッチのトークのON-AIRは
5月27日 9:00〜
J−WAVE HAPPINESS にて。

冨永さん作詞/布袋さん作曲のジョイセフチャリティーソング
 「My Love」(冨永愛さんが歌ってます!)も聴けますので、
ぜひ、聴いてくださいね〜〜!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-05-21 20:52 | 仕事モード | Comments(0)
<< 園での娘は「小さな先生」!!? 冨永愛さんと。新宿御苑展で、J... >>