ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘、人生初(?!)の「遠足」でした〜♪
本日、
娘の保育園は遠足でした〜。

それはそれは、
娘はこの遠足を楽しみにしていました。
(乳児クラスの時から「お姉さんの行事」だと憧れていた。。。)

先日妹たち家族が連れて行ってくれた西武ゆうえんちの
ハローキティ メルヘンタウンで買った
c0223034_22411673.jpg

キティちゃんのピンクのお弁当箱を、
遠足に持っていくんだーと、
お友達にも話していたほどヾ(@^(∞)^@)ノ

そんな娘の期待に応えてあげようと、
ミッチは本日代休。
ここのところ休日出勤が続いていたし、
娘のお弁当作り&遠足の送迎を〜っと
超はりきって代休を取ったのですが、
昨日、生羊肉を食べ過ぎ&
ワインの暴飲が祟り、まんまと寝坊。。。
なんてこった!!(@Д@;


なんとか、ぎりぎり間に合って
完成したお弁当はこちら。
c0223034_22383876.jpg

娘の大好きなものばかりでぎゅーぎゅー詰めにしてあげましたo(〃^▽^〃)o
c0223034_22384121.jpg



もちろん、送るときはスッピンで日焼け止めだけして、猛ダッシュ!
娘をなんとか無事、集合時間前に園に送り届けることができましたー。


c0223034_2259072.jpg

園に着くやいなや、「遠足のポーズ!」とキメポーズで、いきなり喜びをアピール!!?(爆笑)

遠足の行き先は、
山中城跡公園。
三島市なんだけど、
歩いたら、大人の足でも3時間はかかりそうな遠い場所なので、
くじらバスに乗って目的地まで。

c0223034_22382817.jpg

出発前のくじらバスの中で。kinanaとhimariちゃん。
たんぽぽ組でいつもつるんでいる仲良しさん。
(himariちゃんママが撮影して送ってくれました〜!)



初めての遠足。
とにかく、はしゃぎすぎて、
とーっても楽しかった様子。


c0223034_232449.jpg

園に戻ってきた時には園児たちはぐったり。疲れきっていました

娘のズボンは、砂で真っ黒になって帰ってきました。Σ(゚д゚;)


そして、
ちょっとドキドキしながらお弁当箱を空けると、、、、



おっ!!
c0223034_2352448.jpg

からっぽっ!!(ノ*゚▽゚)ノ


量多かったかな〜。。。って
ちょっと気になっていただけに、
こんなきれいに食べてもらえたら感動!!!
人参も、小松菜も、ブロッコリーも野菜すべて完食!!
超うれしかったっス!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


遠足行って、娘はまた一つ大人の階段を上ったような
そんな気がしております〜〜。♪v(*'-^*)ゞ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-05-24 23:16 | ママモード | Comments(0)
<< GIRL meets GIRL... 園での娘は「小さな先生」!!? >>