ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
GAL LABO☆電通ギャルラボに、ただただ感謝♥
ミッチもブログで何度も紹介しております
チャリティーピンキーリング!!

c0223034_953478.jpg


購入してくれた方のツイッターやFacebook
そしてブログでのオススメトークがすごく、
いま、ジョイセフには連日、
ものすごい数の注文が殺到しています。

品切れカラーも続出。

品切れになる前に、在庫が少なくなってきたら、
ピンキーリングの生産工場ミユキアクセサリーさん(足立区北綾瀬)に発注をかけているのですが、
正直、追っ付いてない状態です。(汗)



広告を出すほどの資金的な余裕の無いジョイセフのような弱小NGOにとって、
この口コミで広がる支援の輪は、
本当に本当にありがたいこと。

ジョイセフ広報グループの代わりに、
みなさんが広報してくれているわけですから!


SHAREのページを見ても、
たくさんの女の子が届いたピンキーリングを付けて写メールして、twitter上から #charitypinkyring  付きで画像投稿してくれてるのがわかります〜♪


チャリティーピンキーリングの人気の理由は、

かわいくてオシャレ!

そして、

値段が350円と手頃

気持ちが重くならずに100円寄付できる
(偽善の意識を感じなくて済む)


種類が豊富で自分の好きなカラーを選べる



ということで、


先日は、
ミッチの親友の夫のJunさんと
保育園で娘と同じたんぽぽ組のhimariちゃんママも、
チャリティーピンキーリング買ってくれたと聞いて、
なんだかうれしくて、うるっときちゃいました。

みんなが共感&応援してくれている〜〜〜っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


10代〜60代の老若男女問わず愛されてるチャリティーピンキーリング。
このプロジェクトを
ジョイセフに提案してくれたのが、
電通ギャルラボ(GAL LABO)!

農ギャルに続く完全なソーシャルプロジェクトということで、
ジョイセフがお仕事として発注とか、依頼をしているのではなく、
まさにGAL LABOが自発的にチャレンジし続ける
「途上国の女子のため」「被災地の女子のため」
のプロジェクト。
ジョイセフとGAL LABOが、同じ目的のために、
二人三脚で進めているプロジェクトです。


c0223034_2082769.jpg

イベント時のサポートしてくれることはもちろん、
日々の企画、運営においても、案だしあって進めています。

GAL LABOとジョイセフの二人三脚は、
このプロジェクトが出発するときから。

タンザニアには、
GAL LABOチームの3人(しかも3人とも有給休暇を取って、旅費も自腹で!)が同行。
c0223034_20105998.jpg

このときに、このプロジェクトのコンセプト
GIRL meets GIRLが固まりましたっ♪


c0223034_2051085.jpg

GAL LABO代表の並河進さんは、ドリカムのコピーライターも手がけ、かたや、
ユニセフの手洗いプロジェクトやネピアの千のトイレプロジェクトなどの数々なソーシャルプロジェクトを成功させていている方!

先日は、ジョイセフでミーティング。
さらにいっそう、チャリティーピンキーリングプロジェクトを広めるために、今後の進め方について相談をしました。


このGAL LABOメンバーの貢献は、半端ないくらい大きく、
今のジョイセフ、とくに広報グループにとって、大変ありがたいもの。
ミッチ個人としても、彼女たちの熱い姿勢に刺激され、
また日々の運営の中で多くの学びがあります。

と書いてて、
ふと思ったけど、
うちだけでWINではなく、

GAL LABOは、、、大丈夫かな∑(; ̄0 ̄A???
と心配になる私。。。(笑)


このプロジェクトが発展的に継続できるように、
みんながHappyなプロジェクトでありますように。。。(祈)



c0223034_92402.jpg

GAL LABOがデザインしたチャリティーピンキーリングは、
アフリカの女子にも大人気!
キラキラ♥カワイイものを好むのは、世界中女子共通!!!?
c0223034_931953.jpg

エチオピアに居るジョイセフスタッフのKさんから写真が届きました〜♪♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-06-01 19:51 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 久々の2連休は。。。 三島で、MOM meets M... >>