ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
久々の2連休は。。。
ア、アア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
c0223034_11261130.jpg


c0223034_11275151.jpg

三島から新東名に乗って新富士インターで降り、富士西公園へ


5月は、毎週末ジョイセフのイベント続きだったので、
先週末はミッチにとっては、ゴールデンウィークぶりの2連休でした。


どこ行きたい?

って娘に聴くと

「愛ちゃんと、あきじいじ(夫の両親)の家に行きたい!!」


母が土日お休みの時に行こう!

約束してからかなりの時間が経過。


そうなんです。。。
夫の実家に行くのは久々っ。

2カ月半ぶり。
(久々って言わないか??)

いやいや、ミッチの実家に比べたら、
超久々〜★☆

ミッチの実家の場合、こちらから会いにいかなければ、
向こうから(勝手に許可なく?)ミッチの自宅に現れたり、
娘だけをピックアップして、実家に連れ去ったりするので、

(娘の親というものは、ほんと、ずうずうしいですよね〜〜笑;;)

夫の実家は、ミッチも娘も久々。。。

それはそれは、きっと娘も、
アンバランスだと思っていたんじゃないのかしら?



夫の実家に行く前に、富士西公園に寄って、
c0223034_1215527.jpg

三島の公園には無い遊具をひととおり、満喫。


すると、ばったり、
ミッチの幼なじみ(かれこれ34年前からの!)で、
幼稚園からずっとミッチの相棒だった舞ちゃん家族に遭遇。

こんな偶然、超うれしかった!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♥

舞ちゃんは、ミッチのブログをよく読んでくれているようで、

「みっちゃんの近況、全部知ってるし、全然久しぶりな感じがしないよ〜〜」

と言ってましたけど〜(笑)

c0223034_12163698.jpg

舞ちゃんの娘、Rucaちゃん(右)とツーショット。
この写真、まるで34年前の私たちみたい。。。(笑)




夫の実家に着くやいなや、
じぃじとお散歩に出かけていき、
帰ってくると、
愛ちゃん(義母)に、
「お抹茶点てようよ〜!」と言い出す。
c0223034_1243285.jpg

c0223034_13301852.jpg



両家の4人のじぃじとばぁば、

この人となら、コレしよう!

と、それぞれの魅力を掴んでる娘!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

c0223034_12404178.jpg

c0223034_15341934.jpg


今回もまた上げ膳据え膳してもらって、
翌日は、富士宮浅間大社へ〜。
市制70周年の記念式典が開催されていて、
そのステージにプリキュアが現る?!!
という噂をFacebookで聴き、行ってきました。

c0223034_16464585.jpg

c0223034_16485474.jpg

会場は、全国いたるところのB級グルメ祭りみたいな感じになっていて、
ミッチが、初めてチャレンジした
西伊豆の塩鰹うどん
c0223034_16485685.jpg

これ混ぜて食べる汁無しうどんですが、超激ウマでした!!(o^∇^o)ノ



そして、本目的のスマイルプリキュアショー☆☆

娘のためにと、
ステージ前に敷かれたちびっ子専用ブルーシートの
一番最前列ど真ん中の席を確保したミッチ。(^^;)
c0223034_1754510.jpg

c0223034_1754125.jpg


待ちに待ったプリキュアに釘付け!!!

かと思いきや、

悪党どもが出てきたとたん、
娘、脱走!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


ミッチの陣地取りは、なんだったのでしょうか。。。トホホ(;´ρ`)
恐くて、目の前で見るに耐えられなかったようです。


ともあれ、本物?のプリキュアに会えてうれしかったようです。

久々に家族3人で一緒の
充実した休日を過ごしました〜〜♪


おまけ:帰り際、手を洗おうと、
浅間大社の脇を
勢いよく流れる富士山の湧水の縁まで近づいた瞬間でした、、、

ずるっ


はっ!!

ΣΣ┏(_□_:)┓iii

転んだ!!!!!


38歳ミッチ、派手に、
すってんころりんっつ★★!!!!

周囲の人たちのどよめきが聴こえて超恥ずかしいのなんのって(汗)!


c0223034_18105036.jpg

お尻と、右足が湧水に浸かり、このザマ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなオチでござんした〜(^v^;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-06-04 08:23 | 妻モード(事実婚、別姓も) | Comments(0)
<< 加圧トレーニング、ついにスタート〜♪ GAL LABO☆電通ギャルラ... >>