ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
アートチャリティ「みんなで口笛 3」@京都 公私混同レポート
金曜、土曜と、ミッチは京都に行っておりました。

大きな目的は、
ジョイセフのファンをもっともっと増やしたい思いを胸に、
ジョイセフフレンズへご協力のお願い&相談と、
東日本大震災支援アートイベントのみんなで口笛での活動報告。

c0223034_15414280.jpg


c0223034_15405887.jpg



「みんなで口笛」は、今回で3回目となるイベント。
実行委員会代表の平塚さんと森脇さんとは、
以前ミッチが京都に出張した際にお会いしております。
>>その時のレポートはこちら。


今回は、昨年末に行われたみんなで口笛2の寄付をお預かりし、
c0223034_15462734.jpg


そしてイベントが開催されているギャラリー大久保にて、
昨年1年間にジョイセフが被災地で行った支援活動報告と、これから行う支援活動について、ご参加された作家さんたちの前で報告させていただきました。
c0223034_154857100.jpg

c0223034_15491684.jpg

c0223034_15501837.jpg

このイベントに参加してくださった作家さんたちと一緒に記念撮影。


参加してくれている作家アーティストさんたちが9割以上女性でもあり、
みなさん、ジョイセフの行う女性への支援に共感をしています。
今後も年2回のイベントを通じて、ジョイセフへ細く長い継続的な支援をしていきたい。


と平塚さん。


ミッチの第二の故郷と慕う京都にて、
こうしたアーティストさんたちが集まって開催されるアートイベント。
まずは、ジョイセフを選んでくれ、また続けてくださることに、深く感謝!!
公私混同でうれしい私。O(≧▽≦)O ワーイ♪

「みんなで口笛」はとってもユニークな活動ということで、
京都新聞や読売新聞でもカラー紙面で取り上げられていました。
こういうオシャレで、地域に親しまれる温かいイベントは本当に応援したい〜っ
c0223034_15411532.jpg

三島でも開催してほしいな〜とちょっと羨ましく思ったりヽ(^◇^*)/



さいごにおまけ:夫が土曜日休みと取ってくれて、ミッチの応援に、娘と京都まで来てくれました。
超限られた時間ではありましたが、3人で高瀬川のほとりでおばんざいを囲め、美味しいお酒も堪能でき、プチ家族旅行ができました〜っ!(^v^)
c0223034_1655850.jpg

ミッチに付いてきた場所、どこに行ってもちゃっかり、ずうずうしく遊んでもらう娘。
c0223034_16111413.jpg

ジョイセフの寄付を呼びかけてくださる青木よしか議員事務所にて↑ ごあいさつに伺ったのに、事務所でわがまま&やりたい放題な娘(汗)

c0223034_1662532.jpg

c0223034_16155814.jpg




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-01 15:16 | 仕事モード | Comments(0)
<< 仕事は怒涛の一週間! (前半編... 加圧トレーニング 中間レポート... >>