ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!
本日の午後から職場に復帰したミッチです。


突然の登園停止で、娘も大ショック、
ミッチも連日仕事を休む事態にアワアワ。。。

水ぼうそうと皮膚科で診断された娘ですが、
週明け、保育園の先生から、

「きななちゃんの発疹が出た日と同じ、ボディーペインティングやった翌日に、数人の園児が毛虫の毛による発疹が出ているので、再診をお願いします〜」

と連絡が来てから、

もしや、我が子も毛虫なのでは?!!
(症状もお腹しか出てないし・・・。この薬を服用し続けてて大丈夫なのか?!!)

と、懐疑心いっぱいになってしまったミッチは、
同じ皮膚科に再診してもらって、2度目も「水ぼうそう」と診断された後も、
セカンドオピニオンを求め、別の皮膚科に連れていき、
そこで、「これは、水ぼうそうに違いありません」
と告げられ、やっと納得。

皮膚科のはしごは、
順番待ちで長時間待たされるしで、それだけで消耗。

そんなめっきりしている中、義父母の厚意に超救われましたっ。
知人が経営する伊豆長岡の温泉旅館に一緒に連れていってくれて、
思いがけないプチ夏休みとなりました。
水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!_c0223034_23282429.jpg

水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!_c0223034_23341827.jpg

娘は夫と部屋風呂。ミッチ一人、貸し切り状態で露天風呂を堪能。。。



娘はいまだ、
発疹がカサブタになっていないので
登園許可証が出るはずなく、自宅待機中ですが、
とにかく、
元気いっぱい、
水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!_c0223034_23241154.jpg

水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!_c0223034_23291052.jpg


わがまま放題、
水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!_c0223034_2325853.jpg


体力あまり過ぎて、
水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!_c0223034_23263526.jpg


母のミッチが居ようが、居なかろうが関係ない
というより、
母のミッチが居た方が、
娘もミッチも不機嫌が続く5日目に突入したので(汗)、


お先に復帰しまぁす〜〜


夫と親たちに宣言させていただき、本日出勤。


んで、
今日の昼の通勤中にツイートしたけれども、
いやぁ〜〜〜、
やっぱり私は働いているからこそ、
家でもニコニコで居られるんだと実感。

新幹線の中のたったひとりの時間。
何とも言えない解放感が心地良過ぎて、ありがたくって、
一気にイライラがぶっ飛び、
数時間前に娘を怒っていた自分を反省(;´▽`A``



そして、
仕事を終えた後の
帰りの新幹線の中では

「早く娘に会って、ぎゅーーっとした〜〜〜い♥」

って
心の底から思ってる自分がいる〜〜(^▽^;)


普段は意識してないけれど、
ママになっても新幹線通勤が続いている理由は、

新幹線通勤でひとりになれるから、ママも、働くも、続けられる!!!

という答えに尽きる?!!



以上

何が書きたかったんだか、
わけのわからないブログになっちゃいましたが、

娘の発疹が早くカサブタになって
登園できますように〜〜っ!!(^ー゚)ノ


心から祈って。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-25 23:02 | ママモード
<< 加圧効果!50日後の経過報告〜★ 娘、4歳3カ月にして、ついに「... >>