ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「ママ大好き!!」の思いを支援に♥ with 冨永愛さん
先週末の8月4日(土)は、
I, Tominaga 15th Anniversaryの会場にて、
ジョイセフトーク&お絵描きワークショップが開催されました。


「夏休みだから、親子で参加できるのがいいよね〜!」
と、
これもアンバサダーの冨永愛さんと、
愛さんの所属するボン・イマージュが起案してくれたこと。


ジョイセフにとっては、
こんな貴重な広報機会をいただけたことが、なによりもうれしく、ありがたい。


もっちろん、我が娘も夫とかけつけてくれ参加しましたよ〜〜!
c0223034_1652424.jpg

第一声「愛さ〜〜んっ!キナナだよ〜」って、駆け寄っていきました〜(笑)

ミッチが昨年、切迫流産でへこんでいた時に、
先輩ママである愛さんにも、話を聞いてもらったりして、
(愛さんも、切迫流産しかけた経験をお持ちだったので・・・)
元気づけていただいたこともあったので、
そんな普段はなかなか聞けない赤裸々ママトークを、
トークショーではたっぷり、話していただきました。
c0223034_17141180.jpg

c0223034_17153440.jpg




ステージでのトークに続いて、
ホワイトリボン支援 お絵描きワークショップでは
キッズ約40名(事前申し込み制を取らせていただいた4〜9歳)が参加!
c0223034_8274787.jpg

c0223034_17161387.jpg

コクヨのひらめきッズ スタジオの栗木さんとMamiversaryの室園さんににお手伝いいただいて、
c0223034_17173244.jpg

c0223034_17174493.jpg

子どもたちも終始ニコニコ笑顔で楽しそうにお絵描き!!!
c0223034_17182093.jpg

子どもたちの中に入る冨永愛さんの姿も


ミッチ個人的には、
やっぱり仕事とはいえ、ミッチの友達親子
都内近郊はもちろんのこと、地元の三島市から、富士市から在住の友達親子が参加してくれて、
感激も一入!
c0223034_8411446.jpg

c0223034_842654.jpg

c0223034_16523359.jpg

プチ同窓会状態〜〜♪♪

c0223034_16522054.jpg


世界中の「ママ大好き!!!」の絵が集まって、
自販機のベンダーになります。
この絵がボディになった自販機でジュースを買うと、
1本につき2円〜20円がジョイセフに寄付され、
世界中の妊産婦を救うホワイトリボン運動に活用されます。

会場は、子どもたちの笑顔いっぱい、ママ、パパの笑顔いっぱいの
本当に温かいイベントになりました〜っ!!!

暑い中ご参加くださったみなさん、ありがとうございました〜!!
心から感謝♥♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-05 16:50 | 仕事モード | Comments(0)
<< ママになっても飲める幸せ〜★ 冨永愛さん、デビュー15周年&... >>