ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ジョイセフ広報グループ3年。スキルアップできてる!?
金曜日、
ジョイセフアワーが開催されました。



ジョイセフアワーとは、

毎月1回、ジョイセフ広報グループが企画するトークイベント。
参加無料。時間は90分。

これまでは、
海外からゲストが来日した際に、
大学生のインターンからのリクエストがあった時などに、
クローズドな形で不定期に開催していましたが、


今回から、毎月一回、オープンな形で告知から公開し、
月末の最終週に、開催していく、、、
ということになりました。


もっともっとジョイセフを身近に感じてもらえるように、
私たちのこと、少しでも共感もってもらえるように、



「ジョイセフで働く理由は?」
「どんな仕事をしているの?」
「ズバリ、ジョイセフの魅力とは?」


などなど、
毎回1人のジョイセフスタッフをはじめ、
ジョイセフをよく知る関係者をゲストに迎え、
トークを展開します。

c0223034_17355894.jpg

ナビゲーターをジョイセフの広報グループ山本篤(あっくん)が担当。
ジョイセフ入団して今週で満3年を迎えます。

普段あっくんは、
ジョイセフのWEBや、広報制作物(チラシ、パネルなど)一式の担当で、
時には、
橋の無いところを、わざわざ渡ろうとするグループ長ミッチのフォロー役として
重要な役割を果たしてくれています。


そんなあっくんが、今回

「僕、この企画やりますよ!」

と率先して買って出てくれたのが、
このジョイセフアワーの企画とナビゲーター。


おっ、じゃぁ、あっくんやって!!




ミッチも一つ返事で任せちゃいました~。

ミッチも、その時隣にいた同じグループのワカも、
心の中は同じく、
(ほほ~~~~ん。。。やるじゃん~あっくん。^v^ )
と、
弟分を頼もしく見ていた・・・はず??!



そして迎えたジョイセフアワー当日。

リニューアル初回にして、
定員20名ぎりぎりが集まるという盛況ぶり。
c0223034_17382337.jpg

想像以上に若い女子が集って、うれし&びっくりでした~。

c0223034_17435282.jpg

ジョイセフアワー開始前には、チャリティーピンキーリング梱包作業のために来てくれた高校生~大学生も!(感謝!!)


あっくん1人だけド緊張状態の様子でしたが(笑)、
c0223034_17452485.jpg

今回のトークゲストが、ジョイセフの頼もしい先輩浅村里紗とあって、リードしてくれて、
終始和やかに進みました。


ミッチは、そんな様子をずーーっと
会場の後ろで、ピンキーリングの梱包作業をしながら垣間見ておりまして、
一人で勝手に感慨深い気持ちになっておりました。

あっくんの成長が、本当にうれしくてうれしくて。

ジョイセフの広報グループが誕生した3年前に
あっくんがジョイセフに入団したのですが、
今回、短時間で企画をし、かつ立派にナビゲーターという大役を果たしたあっくんの姿に、
じ~~~んと胸が熱くなりました。

ミッチが特に何をしたわけではないですが、
あっくんの成長を見て、
まるで、広報グループスタッフ(ミッチも含め)が、
みんなでスキルアップできたような気がして。

心からうれしかったです。


ついつい姉の気持ちで、
目頭熱くなっていたミッチでした。


ジョイセフアワーの内容の報告をさておき、
勝手な気持ちを書きなぐって失礼しました~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-25 17:55 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
<< おっぱいが垂れちゃう!!?クー... 夏休みの記録 4 〜3日間限定... >>