ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
おっぱいが垂れちゃう!!?クーパー靭帯を守れ!!
ビール解禁してから、
納涼宴も多くて、
ほぼ毎晩のようにビールを飲むようになったミッチですがー、

c0223034_0164549.jpg

c0223034_01546.jpg

c0223034_0152092.jpg

c0223034_0174436.jpg



頭の中に、
糖質制限
という4文字が並び、

ビールを飲むときは、タンパク質(肉、魚、豆、たまご)と野菜中心に
食べるように意識しています。

「ミッチが痩せたし、ダンナさんも、さぞうれしいはず!?」

と、
周りからも聴かれるようになった今日この頃。

当の夫は、
喜ぶどころか、

お前ばかりずるい!!

という嫉妬心を沸々と沸かし。。。。∑o(*'o'*)o

「俺も痩せる!」

と意気込んでおります。
(さすが、同い年夫妻。いつでもどこでも競い合ってしまう〜〜(*´σー`)エヘヘ

夫は、時間があれば、RUNNINGをするようになっており、
食事まで意識するようになってるから、
超笑えます〜〜≧(´▽`)≦アハハハ

今では、
飲んだら、体を動かしてデトックス

これが我が家の鉄則。
おかげで、超健康家族!!
(こんな日がくるだなんて、ミッチが一番ビックリしてます♪)


さてさて、今日、ミッチが書きたい本題。

おっぱいが切れちゃう話

皆さん知ってました??


こないだ、ミッチが通う、加圧トレーニング(石田昴スポーツ整体)の石田先生が、

「小野さん、日曜日、走ってるんだよね?
 小野さんのような胸の大きい人は、あんまり走るのは、オススメできないんだよね。
 胸の靭帯が切れちゃうから


はぁ?!!(゚ロ゚屮)屮 切れる??

切れるとどうなるかって聴いたら、

だら〜〜〜んと垂れるんだと!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


なにそれ〜〜〜!!!!!!

大パニックですよ、私。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


「走るのは確かに痩せる。胸から痩せてく。
 でも、小野さんのように胸の大きい人は、
 胸を、サラシのようなものでホールドするか、
 値が張るけど性能の良いスポーツブラをして、
 とにかく揺れ防止をしてあげないと、
 重力で少しずつ靭帯が切れていって、
 バストの位置が下がっちゃうんだよ。」




それ聴いて、めちゃくちゃ怖くなって、
わたしゃ、自分でネットで調べた調べた。。。。



どうやらその胸の靭帯は、クーパー靭帯ということがわかった。
コラーゲン繊維組織の束で、乳腺を皮膚・筋肉につなぎとめて、
バストの下垂を防ぐ吊りケーブルの役割を果たすと書いてありました。


調べていくうちに、胸の重さって、想像していた以上に重いことを知り,
ミッチの場合、Gカップだから、片乳で1100gもあると!
なぬ?!?
両乳で、2キロ越え!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

たしかにこんな重みに、細いクーパー靭帯たちが、
耐えられるわけないわな〜。。。と納得。

さらに、ジョギングをすると、
平均で9cmほど乳房が上下に揺れてクーパー靭帯を伸びたり、切れたりすると。

クーパー靭帯を一度伸ばしたり、切ってしまうと、
修復不可能!!
というから、さらに絶句。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


んじゃ、バストアップのためにどうすればいいの〜〜〜!!??

わらをも掴みたい気持ちで、
調べてたどり着いたミッチの結論は以下の3つ!

★大胸筋を鍛える。
★長時間ジョギングは週1を目安に。
(やる時には、スポーツブラでがっつりホールド)
★部屋でもノーブラを辞める

ノーブラは胸を靭帯だけで支える状態なので,
クーパー靭帯に高負荷をかけることになって、
どんどん下に垂れる胸になっちゃうとか!!?


こんなこと知らなかったじょぉ〜〜!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
38年間、家での風呂上がりはノーブラで通してきたミッチとしては、
大大大ショック!

これまで知らなかったことが悔しい〜〜〜〜〜っ(涙)

娘が大きくなったら、絶対に絶対に、この話、教えてあげるぞぉ〜〜!

長くなっちゃいましたけど、この話、
女性陣(とくにバストが大きい女性!)にぜひ広めてくださいな♥




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-26 23:29 | 三十路女モード | Comments(4)
Commented at 2012-08-29 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joi_micchi at 2012-08-29 16:53
makoどの。コメントありがとう!早速反応してくれてうれしいわ~(笑)この件、重要よね。私、調べたから後で詳しく話すね。
Commented by 婚活防衛隊 at 2012-09-18 11:34 x
胸が小さいので悩んでいる人は多いですが、
胸が垂れるのもこれまた問題ですね。
ビールって胸にはよくないんですか???
Commented by joi_micchi at 2012-09-18 22:40
婚活防衛隊 さん、はじめまして。胸が小さい人、本気で羨ましいです。いろんな服が似合うし、肩凝りの心配もないし。無い物ねだりですよね〜、ほんと。(^^;) ビールが胸にいいのか悪いのか考えたことはないですが、ビールは糖質が多く含まれているのでダイエットには向かないということを今回気づきました〜。
<< 4歳4カ月。「おかあさん」って... ジョイセフ広報グループ3年。ス... >>