ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
4歳4カ月。「おかあさん」って呼びたいの!
ハハじゃなくって、おかあさん
って呼びたいのっ!!


と突然言い出した娘。


なぬ?w( ̄△ ̄;)w!


理由を聞くと、

うーーーーん。。。
もう4歳だしさ、かっこいいじゃん!
大人はね、みんな「おかあさん」って呼ぶんだよ



と、えらそうに応えてきた娘(笑)(∩。∩;)ゞ


c0223034_2255693.jpg

三浦家よりプレゼントしてもらった「すうぃーとぽてとケーキ」。日本橋の名菓でめちゃくちゃ美味しくって娘と奪い合っていただきました。


もちろん、ダメだという理由もないので、


いいよん。(*'-')b OK!
どうぞ、どうぞ。おかあさんって呼んでくださいな




ちょっと戸惑いつつも快諾( ̄∇ ̄*)ゞ




娘が生まれてからというもの、

夫もミッチも
お互いのことを
パパ、ママって呼ぶことや、
「さん」付けで呼ぶことが、
照れくさくって、なんかムズムズする違和感を感じて、
ものすごく抵抗がありまして、


(娘が生まれてすぐの頃は、
 「父上」「母上」とふざけて呼び合ってたりもしましたが、、、^^;)



c0223034_2256428.jpg

風呂上がりは決まって、保育園で習い中の運動会のお遊戯を披露してくれる娘。



「さん」や、「上」を外した

”父(ちち)” ”「母(はは)” と
呼んでもらうことで、しっくり。
定着していました。


c0223034_22561878.jpg

園庭で元気よく遊びまくる娘。


それが、突然、どうしちゃったのかしらん!!??∑(ノ▼ο▼)ノ


c0223034_22555656.jpg

つぶつぶアイスのことを 何度直しても「ブツブツアイス」になる娘(笑)


ま、どんなきっかけにしても、
いずれはこんな日が来るとも予測していたけどぉ。。。
(卒乳の時同様)またしても突然過ぎる〜〜!!


4歳4カ月。

早かったか遅かったかは???ですが、
娘の成長を心からうれしい反面、
やっぱり、なんとなくちょっぴり寂しいミッチでした〜(^▽^;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-28 19:06 | ママモード | Comments(0)
<< 脳が変わった!生活が変わった! おっぱいが垂れちゃう!!?クー... >>