ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
あぁ、、(絶句)。家に友達を誘いまくる年少の娘。
c0223034_23591084.jpg


ミッチが今日、
帰路についたちょうどその時、
娘のきななの保育園で同じクラスの仲良し、
こあちゃんのママから、Facebookで下のようなメッセージがー。


先ほど保育園へお迎えへ行ったら、きなちゃんが

「今日きなのおうち来てd(´・∀・`)♡」

って言ってくれて・・・♡

先生も

「今日朝からずっと言ってるんですよ~。今日こあちゃん、おうち来るの~ってd(・▽・)」

って。

「そうなの?ありがとう♡きなちゃんのお母さんに聞いてみるね~♡」


って言ったんですけど(♡˙︶˙♡)







ドキッ
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?



保育園にお迎えに行った夫に電話で確認すると、


「こあちゃんが家に来るってずっと言い張ってるよ〜。困った〜」

と。




∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!




しまいには、夕食時、


「こあちゃんが来るまで、ご飯要らない!!一緒に食べるから。」


って言い出した娘。


これまた頑固ったらありゃしない。。。 



振り返ってみれば、
ミッチの昨日の言動が誤解を与えたのかもなーと
思い当たる節があってちょっぴり反省。


こあちゃんの家はとってもご近所で、
家の近くを通るたびに話題にあがる。

「今度、こあちゃんとこあちゃんママたちとみんなでご飯食べようね〜」

って昨日も娘と話してた。
そして娘も超喜んでて、
確かに、寝る前に、
「うちに遊びに来てもらおうよ〜」って
娘が言うので、
「そうだね〜」ってミッチが応えたことを思い出しました。


だから、すっかり、
その気になっちゃったんだろうな〜と。(;^_^A


「今度」が、「明日」になっちゃったんだな〜と。アッ!(゚ρ゚;


それにしたって、
先生も信じちゃうくらい、ずーっと言ってだみたいだし、
お迎えに来たこあちゃんママにも、直接誘っていた娘って。。。(汗)
c0223034_23105157.jpg

c0223034_23105694.jpg

絵本は、読んでもらうより、自分が読み聞かせるのが大好き。。。(^^;)
c0223034_23103797.jpg



この調子で、これから毎日友達を家に誘い出すのでは??!!
と一抹の不安が過る。。。

( ´△`)アァ-


どうしたもんかな〜〜
ちょっと困ったチャンになっている〜と、
ミッチの母親に電話して報告してたら、

「ハハハ!!あんたそっくり!ミニみちよだわ。あんたが幼稚園の時、私が大変だったんだから〜」

いい気味だわ〜と、
母親の心の声が聞こえてくるような返答が返ってきました。

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 


これは遺伝?!!


痛ぃ・・・痛過ぎるぅぅぅ・・・


とはいえ、まだ娘は年少さん。
娘は4歳になったけど、クラスの中は、まだ3歳のお友だちが多い。
当然娘だって物事の分別もついてないし、
本気に信じ込んでお友だちを誘っているわけなので、
嘘はついていない(?)。
それをやみくもに怒るのも違うと思うし、、、。


私も幼い頃、こうして親を困らせてたと言われて、
誰もが通る道なのかな〜と納得するも、
乳児クラス児にはなかった焦りを初めて経験した感じです(⌒⌒;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-09-03 23:38 | ママモード | Comments(6)
Commented by ぶんぶん at 2012-09-05 12:35 x
ぷぷぷっ!
うちもよく約束してくるけど、そこまでリアルじゃないな。
(おうちにいく約束や、一緒にTDLへ行く約束などなど)
とくにミッチの家は人を呼んでもてなすことがあるから
私も!!・・・みたいに思っているのかしら♪
でも、お兄ちゃんが年長の時はリアルな約束がよくあったよ。
「明日、~マートで待ち合わせだから」みたいな。
(何故か待ち合わせが近所のスーパー)
女の子が色々決めてて、お絵かき帳に
・髪は2つに結んでくる
・~マートではアイスを買う
みたいな内容がいっっっっぱい書いてあるの(笑)
でも肝心な待ち合わせ時間とかはなし・・・
母達はびっくりでメールが飛び交う・・・みたいな。
実現したのは予定5回に対して1回くらいかな?

次回、お友達をおうちに呼べたら、またすぐ次を計画するんじゃない?(笑)
Commented by joi_micchi at 2012-09-05 21:03
ぶんぶん、お兄ちゃんの話リアル過ぎてビビる~~~!!!近い将来喜那奈がその、「女の子」になっているのが想像できすぎて怖いわ。
ところで、ママたちはみな、メールアドレス交換しているの??
Commented by ぶんぶん at 2012-09-06 12:31 x
アドレス交換は基本はあまりしてない。
というか、送り迎えの時間が合わないと会えないしね。
私の場合、役員を2年やったのでその時にアドレス交換したのがはじめかな。
とはいえ、年長くらいになると結構みんな仲良しで
親飲み会が企画されてそれから・・・。
親も子供も仲の良いクラスだったから今でも連絡とってるよ
Commented by joi_micchi at 2012-09-07 23:26
ぶんぶん、なるほどね〜〜♪ 年長さんくらいになると「親飲み会」が企画され...って、めっちゃわかるよ〜(^^)乳児クラスの時は、めったに子どもの親と付き合うことなかったけど,年少になったら子どもたちの会話を通じて仲良くなったりするし〜。。。一旦飲み会して意気投合したファミリーとは、当然その後もつづくよね〜(^^) 超納得♥ thanks! そういえば、ぶんぶんとも久々の飲みたいなり〜〜〜(#^^#)
Commented by ぶんぶん at 2012-09-14 12:23 x
飲みたいなり~♪
スリムなミッチも見たいし!
Commented by joi_micchi at 2012-09-18 22:37
ぶんぶん、そういえば!ぶんぶんの夫くんの同僚だとおもう石川(通称:たかちょん)も、飲みたいって言ってた。先週末、石川ファミリーとキャンプ行ってたんだよ〜♪(^^)ぜひファミリー飲み会しよ〜ぜ〜〜♪
<< 誕生学熱再浮上! 脳が変わった!生活が変わった! >>