ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
頭から湯気出てた?!!後輩の力を借りてアイシングぅ〜
完全オフの時間、
ひとりの時間って本当に大事だわぁ。。。

つくづく痛感中。。。ヾ(´ε`*)ゝ
今日代休取ることで、自分のペースを取り戻すことができてだいぶ楽になりました。



昨日、

「小野さん、大丈夫っすか??」

いきなり、右隣に座っている同じ広報グループのあっくんから声かけられた私。


隣にいるだけでも、ヤバそうなのが伝わってくるんで・・・
ちょっと今後の動き、整理しますか。
僕、手伝いますから。


次から次へ振ってくる外部からの企画で、
(それも、すべてジョイセフ広報にとってありがたい企画ばかり)
私の頭から湯気が立っているのを見て、
居ても立ってもいられなくなったとあっくんは言う。



今から2カ月間で、
ミッチが抱える案件と、
ミッチがやるべき役割を
白板にポストイットで並べていったら、
c0223034_23524937.jpg

どっひゃ〜〜〜〜〜!!!
w川・o・川w オォーーー!!

スケジュール帳に入力しているだけでは、
イマイチ、ピンと来なかったけど、
こうやって吐き出すと、
すごい業務量だわっ!!


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?私、だいじょうぶか??!!

。。。今更ですが、急に焦ってきた私。


これ、秘書みたいな(進行管理ができる)人が必要だ(笑)
小野さんじゃなくてもやれる業務を、他のメンバーに振ってください。


と、
次なるアクションステップを、
次々と白板に書き出すあっくん。
c0223034_2352407.jpg



そうすることで、
客観視できるようになり、焦りも治まった私。


なんて、できる後輩なんでしょう
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||



いや〜〜〜つくづく、私は、職場環境に恵まれていると思う。

特に、広報グループのメンバーには、日々感謝。

うまい具合に、家族のようなチームワークができてる(と思う)。


それが、
たまたまなんだけど、
実際のメンバーの家族構成とぴったり当てはまっていて、

c0223034_039315.jpg

全員酒好き!?広報グループ:左からあっくん、良くん、waka

長女 ミッチ
 ・・・新しいことを開拓したがる、冒険好き。ノリは良いが零すことも多い(^^;)

3人兄弟の真ん中っ子 waka と あっくん
 ・・・状況を見て行動。バランス重視な調整役。臨機応変に対応可能。

3人兄弟の末っ子 良くん(アルバイト)
 ・・・じっくり様子を観察し、論理的思考でがっつりフォロー


誰が決めたわけではないけど、
これが、絶妙にイイ感じ?バランスでチームとなり、
ジョイセフの広報がまわっています。

チームワークだけは、他グループからも羨ましがられるくらい(笑)
毎日笑顔の絶えない気持ちイイ〜職場です。

(って、思っているのは私だけ??)


ミッチがグループ長だけに、メンバーは、

「姉ちゃん、また、何をしでかすんだ?!」と、

毎日ハラハラ・ドキドキ気が気でないんだろうけどぉー
(すまぬ...許しておくれ〜・・・汗)


またしても、今回、
姉ちゃんミッチは救われました。。。(=´Д`=)ゞ


♥♥感謝♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-09-07 23:27 | 仕事モード | Comments(0)
<< 加圧トレーニング始めて3カ月。... 誕生学熱再浮上! >>