ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
保育園運動会まであと20日!夫の目の奥が...(笑)!
土曜日、保育参観がありました。

c0223034_12193280.jpg


今回は、10月6日に開催される運動会についての説明がされるということで、

仕事で保育参観に出られない夫から、
(ちゃんと漏れなく聴いてくるように・・・!)と、
暗黙のプレッシャーをかけられながら参加。


今年は、娘も年少さんになったので、
これまでの乳児クラス時の運動会とはワケが違う。
種目も増えるし、保育園で特訓のような練習をしているようで、
本人も気合いがめちゃくちゃ入っています。
c0223034_15435030.jpg

c0223034_15452483.jpg


他のお友だちもすっごく楽しみにしているのよーくわかりました。
c0223034_1545338.jpg

どの子も先生の合図でテキパキ動く。カワイイ♥♥!!!

この日も、教室の中で、
運動会で披露するお遊戯のうちの1曲を踊って見せてくれましたが、
園児たちの張り切りようったらっ!!!(* ̄Oノ ̄*)

とくに、我が娘。
足のつま先から指の先、頭の先まで
ピーーーンッ!!
パッ!!
相変わらずの超オーバーアクションっ。

めっちゃウケる証拠動画をどうぞ〜(笑)
  ↓↓↓





続いて、
毎年運動会定番の 親子合同競技、
the 親亀子亀
の説明タイム。

親の背中に子どもがおんぶされて、
親がハイハイダッシュでゴール〜♪

という競技。
c0223034_12304932.jpg


c0223034_15253124.jpg

膝にはタオル、または野球選手みたいなサポータを装着する

c0223034_12235612.jpg

先生の説明を聴く保護者の顔も真剣(笑)

c0223034_15275566.jpg

子どもが落ちないように、子どもの腕が親の首に、子どもの足が親の腰に固く巻付くように家で練習するように、と言われました

お父さんが出場する家庭、お母さんが出場する家庭で、列を分けて競争するとのこと。
(どうやら、毎年お父さんの激しい競り合いが勃発するらしい!!!)


先生の話を聞いていると、
お父さんの激しいスピードで、子どもが振り落とされ、
負傷者も出るほどとか?!!(ノ゚ω゚)ノ*


そんな話を家に帰って夫にすると、
うすら笑みを浮かべて(`∇´ )、

「これ、ミチ(私)が出た方がいいんじゃない?」

と、心にも無いことを言う夫。

夫の目の奥に、
メラメラ〜と赤く燃えているものが私には見えましたけど。。。(笑)

体育会の夫
(過去の運動会では1位しか取ったことない!と自慢するやつです)は、
きっと、この時すでに、スイッチが入っていたに違いない。。。


でもあえて、ミッチは

「他のお友だちのパパは、30歳そこそこで若いからねー!!!
 コウタロウが自信ないんなら、私が出るよ。
 私、痩せて身軽になったし、スーパーダッシュ、イケるかも〜(笑)」


と、超挑発的な返答をしてしまいましたけど〜〜ヾ(~∇~;)



そんな私の言葉を無視するかのように、
いきなり娘をおんぶし、
畳の部屋で亀になりだした夫ヘ(°◇、°)ノ

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
コイツはマジですぜぃ!!!

思わず心で大爆笑っ!!


さてさて、本番はどうなることやら。。。。

いまから楽しみでなりません〜〜〜
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-09-17 16:12 | ママモード | Comments(0)
<< 娘4歳。「性」の話スタート! IPPFって? >>