ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ママの「美」へのこだわり。諦めない日常生活から。
あまりにもイベントやら、外での会合やら、来客やら、会議やらが多くて、
デスクワークの時間が取れない私。

とにもかくにも1人で、パソコンに向かって集中作業したくて、
市ヶ谷のモスバーガーに来ています。
昼食兼ねて、原稿書き&プレゼン資料作成。
電源付きの店は限られるので、重宝するんですよね〜♪
c0223034_13155571.jpg



あっという間に2時間経過。

ホッと一息。
ということで、ブログを書きま〜〜す♪(^v^)


先日書いた通り、Mom meets Mom第1回が盛況に終わりまして、
FacebookのMOM meets MOMのグループでの交流がさっそく始まっています〜。
せっかくママになったことで出会えたのだから、この機会を大切に、
ずっとずっとつながっていきたいですよね〜ヾ(=^▽^=)ノ

イベント参加したママたちはもちろん、
参加できなかったけど次回はぜひ参加したいor関心があるママたちも大歓迎!!
自由に参加できるオープンなグループにしていますので、ぜひ一度覗いてみてください〜
URL:http://www.facebook.com/groups/mommeetsmom/


さて、今日書きたいこと。

Mom meets Momの時の
千野さんへの質問、

c0223034_13175539.jpg



ママたちからたくさん出された中で、
ミッチがとっても印象的だったのは、

「なぜ、そんなに、美しくいられるんですか?
千野さんは外見だけでなく、内側からも美しさが溢れ出ていますよね〜」


と。

c0223034_138097.jpg

質問してくれたのは、マイ加圧トレーナー♥NAZUKIさん

ハハハ・・・(*^-^)ニコ
それ、まさにミッチも千野さんに聴きたかったこと〜


千野さんの「美」のための日頃からのケアの話。


母親になっても、

(子どもがいるからしかたない)
 ま、いいかっ、と思わない
 
ようにしていると。

できないことを、子どものせいにしない


ようにしている、ということ。

つまり、どんなに忙しくても、子育てに疲れていても、
家の一歩外に出るときは、メイクをし、
身なりを整えて出かけるようにしているとのこと。
千野さんの4才の息子ちゃんたちも、
「ママは、メイクをしないとお出かけできない〜」と、
それが当たり前だと理解してくれていて、
遊びにいく時は、千野さんの支度が終るまで待ってくれているという。


あとは、食生活で心がけて実践していること。
友達との食事会や外食時は、セーブせずにたくさん食べる。
でも、子どもたちと自分だけの家での食事は質素にし、1週間で、(摂取カロリーの合計が)帳尻合うように調整しているとのこと。


なるほど〜。
超参考になるぅ〜。。。


今だから、「美」に興味深々なミッチも、
皆さんご存知の通り、数ヶ月前、そう、6月6日までは、
「美」へのこだわり、
38才で、長年デブに慣れてしまった自分には、
もう叶わぬ夢だと、正直諦めてました。


でもでも、こうして、
千野さんも、自分を律して努力されている。
常に、意識して続けられている。

「美」とは、
諦めないこと、意識すること、続けること、

千野さんの言葉であらためて再認識。

ミッチの場合は、
短時間で効率的に、そして楽しくトレーニングできる加圧、 
c0223034_13333849.jpg

写真は、トレーナーの渡邉くんが付いてくれての腹筋、側筋のトレーニング中。けっこう激しいトレーニングも、このスタジオだと楽しくやれちゃうのが石田昴の魅力!
石田昴加圧トレーニングに出会えたので、
これをできれば、週一で続けて、

時には、NAZUKIトレーナーのメイクレッスンを受けて、
c0223034_13323399.jpg

写真は、先週初めてのメイクレッスンを受けたときの〜♪

自分はまだまだ美しくなれるぞ〜っ!
とモチベーション上げて(笑)、
努力を続けたいと思います。

食生活も栄養バランス良く摂るように心がけて。
(とくに夜は、糖質制限を意識して)
そして、
飲んだら→運動する 運動したら→飲む

で、
健康&美をめざすしたいと思います〜〜♪♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-09-26 14:01 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
<< CREA WEB「働くママのス... 千野志麻ママと語る。第1回MO... >>