ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タンザニアでも絶好調!!だけど、ちょっぴりホームシック中ー(汗) #wmjp
家を出て、一週間が経とうとしています。

現地時間にすっかり慣れて、元気いっぱいです!
毎日、
ほぼフィールドに出て女性たちの声、保健スタッフの声を聴き歩いているので、
だんだん日焼けで黒くなってきました(汗)
c0223034_138946.jpg

とにかく、乾燥してる!!日差しが痛いくらい強い!!!
c0223034_13142689.jpg

↑木陰をさがして、こうやってインタビューをしてます↑
c0223034_13295868.jpg

c0223034_13303396.jpg

タンザニアの妊婦さんたちのキラキラ笑顔に毎日元気をもらってます!


とにかく、ここシニャンガ州のニンド県の村々には、
食堂という場所がまず無いので、
ランチはほとんどまともに食べられません(汗)
車中でバナナとか、ナッツとか。。。(^^;)
なので、
朝晩は、ホテルのレストランで、
c0223034_1331670.jpg

朝食は↑↑こんな感じで毎日決まったメニュー

c0223034_13102856.jpg

c0223034_13102665.jpg

夜は、淡水魚(ヴィクトリア湖のティラピア)、地鶏のメニュー。
c0223034_1311413.jpg

c0223034_13212565.jpg

もちろん、日本と同様、
「とりあえずBeer!!」
オーダー。
カラカラの喉と疲れきった体を
タンザニアBeerたちが潤してくれてます!!
c0223034_13221113.jpg




とはいえ、
部屋に戻ると、部屋の蛍光灯も小さく暗く(しょっちゅう停電するし)、テレビも映らないので、
正直すっごくホームシックになります。
インターネットの回線が安定していないので、ネットサーフィンも難しいのですが、
唯一Facebookの友達からのメッセージを見ることで気持ちを紛らわしています。
保育園のママ友が、ことあるごとにFacebookでムスメの様子も、
レポートしてくれるので、本当にありがたい!!感謝♥



そんな中、昨日はSkypeで、久々にムスメの声を聴くことができました!!
c0223034_1325326.jpg

回線が不安定で、数秒しか実現できなかったビデオ電話。
時差6時間(タンザニアの方が遅い)と、なかなか電話すらできない状況なので、
一瞬でも、元気な顔が見れて涙がでるほどうれしかった!!


ムスメに会いたいよぉ・・・"(/へ\*)"))ウゥ、



寂しさ募っておりますが、
いよいよ今日これから、冨永愛さんと合流!!

ここシニャンガまで、かなり遠い道のり(日本出発からほぼ2日間はかかる)なので、
おそらく相当つかれているだろうな。
夜はタンザニアBeerでWELCOM乾杯しよーっと(笑)


では、また〜。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-10-13 09:57 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(2)
Commented by 職務経歴書のダウンロード at 2013-03-28 10:35 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by joi_micchi at 2013-03-29 20:04
職務経歴書さん遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
<< タンザニア最終日。留守中ありが... タンザニアに到着。今日から事前... >>