ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
長期出張後のムスメの様子は。。。
帰国後、あっという間の1週間。

帰国後一旦家に戻ったものの、すぐにまた那覇に飛んだ私。

ミス・インターナショナルの決勝大会で、
c0223034_13353497.jpg

c0223034_1336113.jpg


ミス・ジョイセフ(賞)をハイチ代表(アネジー・アザエルさん)に授与した様子は、
ジョイセフのホームページを見てくだされ♥


那覇から帰宅して、先週は、2日間代休を取らせていただき、
ようやく日常の感覚が戻ってきました〜。


会う人会う人に、
「大変だったねー!お疲れでしょ?」
と、よーく聴かれ、心配していただいているのですが、
体調は、
相変わらず元気いっぱいな私。

自分でも不思議なのですが、毎回途上国に出張すると、
パワーアップして帰ってくるのが常。
ジョイセフの場合は、
他のスタッフも、そういう人ばかりだと思います。
現地に溢れている陽のエネルギーをたっぷりチャージしてくるからだろうな〜と勝手にそう理解していますが

眉間のしわも消えるんです!!ヾ(〃^∇^)ノ(笑)


前置きが長くなりましたが、
我がムスメの、
ここのところの様子?を記録しときます。

私の留守中は、
ムスメの日常のリズムは変えない
ということを鉄則にして、我が家に
家族シッターが日替わりでやってくる
というシフトを組ませてもらいました。

夫婦円満、家庭円満のためにも、
別姓(事実婚)を続けている私たち夫妻は、
何につけても、基本、
平等(フェア)であること

仕事に関しても、子育てに関しても、
夫と私のどちらかに偏ったウェイトが置かれることないようにしています。
そして、
両家のじじ&ばばがムスメと接する場合にも、
どちらかに偏りがないように、バランスが保たれるようにと、
そこだけはミッチも、やりくり?をします。

ま、これができるのも、同じ県内近郊に
両家が暮らしているからなんですけどね(^^;)

さてさて、我が娘、ミッチの長いこと留守中何が変わったか。

変わったことベスト3

ベスト3:2週間で1.2キロも太ってた
(体重が16キロを超えました!)
c0223034_1357222.jpg

c0223034_13494420.jpg

おそらく、好きなモノを、好きなだけ、たらふく食べていた証拠でしょう。。。
二重あごで 横から見ると、まんぷく ふとる君みたいです(笑)


ベスト2:欲しいオモチャも増え、超わがままに!
c0223034_13575022.jpg

両家のばぁばが、あれこれ買い与えてくれちゃって、
ムスメのオモチャ箱に納まりきれない状態になっております。

夫に話を聴くと、
ムスメは、両方のばぁばを、アレしてくれ、コレしてくれと、
上手いこと頼む内容を変えて(使い分けて)操っていたようです。。。(汗)

お姫様状態が続いたせいか、
自己主張(それも、わがまま!)が激しくなっています。



ベスト1:ギャル語&ポーズに拍車がかかってる!
c0223034_1435933.jpg

c0223034_1424614.jpg


 そんなこと言ってないし。

 マジ、ちがうし。

 キナナ、行かないし。


最後にし、し、し、って、
アンタ誰!!??w( ̄△ ̄;)w
って言葉を連発するようになりました。
たいてい、「し」が最後につくときは、反論する時。

この言動には、ちょっとミッチも黙っていられずに、
「し」が出たら、その都度即説教してますけどもー。(汗)


AKBがテレビに出るたびに、
前からムスメが欲しがっていたスタンドマイク。
ムスメのおねだりに、ミッチの母が根負けして買ってしまいました。
c0223034_141057.jpg

気づくと、1人でなりきって歌ってます(笑)

最終的には、ノリにノってきて、マイクを外して激しく歌ってました
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(↑写真左下)



こうやって書くと、ちょっと、悪女っぷりに拍車がかかってばかりな感じに見えますが、

c0223034_141880.jpg

1人でもくもくと進める集中遊びも増えて、ぬりえも↑とーってもキレイに塗れるようになっています。
あと、じじ&ばばとの会話で、語彙の数も相当増えていると思います。

「たとえば、」とか、
「とにかく、」とか、をよく使うようになりました。(笑)


ということで、
取り急ぎの記録メモでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-10-28 09:28 | ママモード | Comments(0)
<< 1カ月ぶりにトレーニング開始!! タンザニア最終日。留守中ありが... >>