ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
母になったことで広がった輪!!
最近、つくづく
母になることを選んで、ホントよかったな〜と、
1人で浸ることが多くなりました(笑)

正直、
10年前(つまり、28才当時)の今ごろは、
都内での一人暮らし満喫中で、日々の自由自在な生活が楽しくてしかたなくて、
結婚願望も、
妊娠・出産願望もまーったく無かった私。

だから、晩婚化、晩産化の理由、すっごくわかります!
私みたく、結婚願望のない、
ひいては、産みたいと思えない
現状に大満足しているアラサー女性は絶対多いと思います。

そんな私が、
30才になって結婚して(事実婚ではありますがー、)、
それでも、しばらくは、
子どもを産もうって決意にはなかなか至らなくて。

夫と2人きりでずっと暮らすのもアリだな〜って、
本気で思っていました。

何となくですが、
子ども産むと、
女性は
苦労ばかりが増えるイメージ
(ネガティブな先入観)

が強くて。(-。-;)


そんな私だったからこそ、あえてここで書いておこうかな〜と。


母親になって、心からよかった
と、今思えることを。ヾ(〃^∇^)ノ

なぜなら、

意気投合できる親友が増えた!!!

楽しみと刺激が2〜3倍に増えた!!!


公私ともにネットワークが広がった!!!

から。

子どもを通じて出会えた友。
c0223034_2334482.jpg

c0223034_2335955.jpg

なんだけど、
「ママ友」とは言いたくないくらい、今では求め合う親友。
c0223034_23334672.jpg

子どもつながりで、パパたちもいつの間にか意気投合!
家族みんなでワイワイやるのがとーっても楽しい!!
c0223034_23341091.jpg


仕事でも、
母になったことで広がった出会いが確実にあります。

ジョイセフアンバサダーの冨永愛さんも、
c0223034_0302159.jpg

c0223034_23352528.jpg

モデルの堂珍敦子さんも、一母として、ジョイセフの活動を応援してくれていて、
こうして一緒に、同じ目線で仕事させてもらっている。。。
c0223034_0331540.jpg

起業家でママ社長の青木愛さんも高沖清乃さんも。大島花子さんも。
c0223034_0361346.jpg

c0223034_23432035.jpg

千野志麻さんも大橋マキさんも。
アナウンサーの松田京子さんも。
c0223034_23335772.jpg

みんなみんなママになったことがきっかけで出会えた♥つながった♥

そして、懐かしい同窓生とも、
c0223034_2340813.jpg

ママになったからこそ再会の場が増え、共感し合うことが増え、
c0223034_23391131.jpg

c0223034_015669.jpg

お互いの活動を応援し合うようになりましたっ!



また、これは自慢になっちゃいますがー、
出会うママたち、
み〜〜〜んな笑顔が素敵!!!
キラキラ輝いていて、女性として惹かれるといいますか、リスペクトできる人たちばかり。
これが毎日、すごく刺激的なんです★★★


とにかく、今、私は、
自分の人生が楽しくてしかたない
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


自画自賛?モードでほんと、すんません。。。(汗)


ですが、
私の過去のように、

子どもを産むことをためらっている方に。

こんな人生もあるよ〜〜〜って

一サンプルとして知ってもらえたら。
そして、未来が少し明るく思えるようになってもらえたら。


そんな思いでブログに書いてみました〜。


ということで、
本日の自慢話、終了♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-12 23:33 | ママモード | Comments(0)
<< 時、すでに遅し(涙)。「ロエベ... 本日、加圧 de Beaut... >>