ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
健康美女には、カシューナッツ!!?!
タンザニアの車中で、
食べてたカシューナッツ
が美味しくて、
そこから、
ヤバイくらいカシューナッツにハマってしまい、
帰国後も、無性に欲して、
毎日食べております。(^^;)

・・・って言っても、
そんな暴食しているわけでじゃないですが、
(一日15粒くらいかな〜。。。)

酒のつまみや、
おやつとして。
c0223034_23281437.jpg

テーブルに並ぶようになり、
夫も娘も、私の影響で食べるようになり、
まさに
ナッツ中毒家族!!??(笑)

c0223034_2328449.jpg

スーパーに行くと、ついつい買ってしまう。。。


そんなカシューナッツ。
ナッツと言えば、幼い頃の鼻血の思い出が強く。。。(^^;;)
栄養価&カロリーが高いイメージがあって、
恐る恐る調べてみたら、、、、

実は、
美肌、便通、ダイエットにも効果的
だということが判明。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ナッツは抗酸化力の強い食材なのでポリフェノールがたっぷり含まれているのです。ビタミンEや食物繊維も豊富です。
その中でもビタミンEにはホルモンのバランスを整えてくれる嬉しい作用があります。摂取することで体調を良くすることもできるでしょう。

ナッツを毎日「20粒」摂取することで肌年齢が10歳以上も若返ったという実験結果もあるくらいです。
http://natural-cosme.com/tabemono/naatu.html より


と美肌効果が書かれていたり、

またあるサイトでは、

適度に摂取することで、
カシューナッツは脂肪燃焼に大きな力を発揮
します

半信半疑の方も多いかもしれませんが、
ここは試しにカシューナッツを取り入れてみてください。

カシューナッツのダイエット効能を、
以下に書いときますね

・血管を柔らかくする効果があり、柔らかくなった血管内で、血液がスムーズに循環することで、
 体内代謝が上がります。
・また、新陳代謝も必然的に上がります。
・スムーズな体内サイクルが整った体内では、余分な脂肪燃焼効果が働き始めます。
http://ameblo.jp/speedyarai/entry-11356362819.html より


と。

そして最近、
すこぶる便通が良いのも、カシューナッツのおかげか??(笑)


こんな3拍子揃って、美容効果があったなんて♥♥♥
これは、知って得した気分っ!!!\(*^▽^*)/:・


どこのサイトにも、食べ過ぎに注意!!
とありましたが〜(^^;;)
毎日20粒であれば、アンチエイジング〜に効果的だということなので、
それを限度として♪


自分のカラダが欲するもの
それは、もしかしたら、
とリンクしているのかな〜。。。


健康美女を目指し始めて、体に良いものを求めるようになり、
食べるものの栄養価や、栄養素、タイミングなどを
常時、意識するようになって、
これを食べると調子がいい!
これを食べると体が温まった(or 冷えた)!
これを食べると肌ツヤがいい!
これを食べると翌朝浮腫む!
など、
自分のカラダをよく知るようになってる気がします。

とくに最近ダイエットしてからは、
豊麗線などの、しわが気になり出したこの頃。
老化防止を脳も、カラダも求めてる?!!!(笑)

ってことで、
健康美女をめざすみなさ〜ん、一緒にカシューナッツ食べましょっ!!(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-20 23:28 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(3)
Commented by mako at 2012-11-22 03:06 x
タンザニアのは、おつまみで出てくるただの炒ったピーナッツもすごく美味しいよ。今度カシューナッツを探してみる!どこに売ってた?
Commented by joi_micchi at 2012-11-22 09:44
makoちゃん、その美味しかったカシューナッツは、シニャンガのトーチのお祭りの時に、どこか国際NGOが出展しているブースで買ったんだよ〜。だからどこに売ってるんだろう。。。(汗)もう一度あのカシューナッツ食べたいから、私も思い出したいわ。。。袋とっておけばよかった。。。(^^;)
Commented by mako at 2012-11-30 05:37 x
そうか〜。お祭りの時ね...。でも、モノはそこにあるはずだよねー。誰か売りに来てくれたりしないかな。オフィスには野菜とか果物、お菓子をみんな行商に来てくれるの。
<< ヴィリーナ広尾ショップにて ★速報★「チャリティーピンキー... >>