ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
働くママになって良かった〜〜!! #mamajp
今日は、待ちに待ったWorking Mama Party@広尾My Gymでした(^^)
c0223034_23351933.jpg


前回参加できなかったミッチは、1年ぶりの参加。
c0223034_23362386.jpg


ここに来ると、本当に自己肯定感MAXになる。

ミッチなんか甘ちゃんの甘ちゃんくらい、
みなさん、パリっバリのキャリアウーマン♥

でもでも、子どもをこの上なく愛するママでもある。


多かれ少なかれ、ここに集うどんなママも、
子どもを育てながら働くこと、
つまり、子どもを過ごす時間が限られることへの
日々葛藤を抱えながら、
それでも、自分が常に笑顔でいたいと思っているママ達。

共感できることも多く、初対面でもすぐに意気投合しちゃう。


今回の会場は、子どもたちにとって最高のJungle gym空間。
c0223034_23414861.jpg


というのに。。。。

c0223034_2342136.jpg

c0223034_2343350.jpg


我が娘ときたら、場所見知り!!??w(゚o゚*)w


日中は、銀座〜有楽町で、
ばあばとの買い物に付き合わされ、疲れて眠たかった・・・というのもあるだろうけど、
c0223034_23452156.jpg



「ここは何?どこなの?何するところなの??!!(疑)」
「なんで晴れてるのに、お部屋で遊ぶの?!外で遊びたい!!(怒)」
「あの人、さっき日本語で話してたのに、いま英語でしゃべってるの?!(警戒)」



いちいち、不安そうにミッチに質問攻め。。。
なかなか他のお友だちの輪に入ろうとしない。。。
超緊張してる。。。

娘の三島では見られない意外な一面が見えて、
我が娘ながら、新鮮でちょっと笑えてしまった意地悪な母の私でした。

いつもは、近所の公園もしくは、園庭のいわゆる外のJungle gymでしか遊び慣れていない田舎娘にとって、
この広尾で、しかも限られた室内の空間で、
あっちにもこっちにも斬新な遊具があって、
ケガをしないように保護マットで守られていて、
超満たされているJungle gymは、初めての空間?!!(笑)

こんな空間に入っただけで、怖じ気づく娘を見て、
もっともっと娘には、いろんな所に連れていってあげて、
異空間での体験をさせて、場数を踏ませてやらねばいかんな〜
と、しみじみ感じてしまったわけです。

我が娘には、
世界のどこにいても生きていけるように、
たくましく育ってもらわないとっ!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆


まだまだミッチは甘かったな〜、
と、
自分に喝を入れて再奮起いたしました(笑)



あ、ちょっと、
話は脱線しちゃいましたが、
このワーママパーティ、
「子連れで名刺交換」がコンセプト。
今日もたくさんのママ達と名刺交換をしてきました。

c0223034_23421929.jpg


ここから始まる、つながる仕事や、縁も多く、ミッチにとって本当に感謝の機会です。
さらに刺激を受けるのは、
参加ママ達は、ほとんどが異業種。
そこでただバリバリに働くママではなく、
二児、三児のママさんがいっぱいであること。
そして、とにかく、
美しく輝いてる!!!

そういう点でも、励みになるのはもちろん、
女性として、本当に刺激的v(≧∇≦)v

単純なミッチは、
よしっ!私もがんばろう!!
って、思っちゃうわけです。

こんな素敵な女性たちと出会えたのは、
ミッチが働くママになったから。
これぞ働くママの特権。

働くママになって良かった〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


最後におまけ。
c0223034_035519.jpg

写真は都内某所(スペインバル)での、ミッチの親友かつワーママ仲間の宴。ママになってからは、こうして仕事後に集える日はめったにないので超貴重な時間。癒しのひと時。この時間を快諾してくれる互いの夫たちに感謝♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-24 23:24 | ママモード | Comments(0)
<< 美ママには理由がある。美ママの... ヴィリーナ広尾ショップにて >>