ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
美ママには理由がある。美ママの輪を広げたい〜!
昨日の第3回 MOM meets MOM @tokyo baby cafe も、
トークゲストの堂珍敦子さんと、参加ママ達とともに、
とーっても楽しく有意義でホットな時間を過ごしたミッチ♪

c0223034_23331791.jpg

ジョイセフで働き、ママであるからこその出会いに
心から感謝した一日でした。


c0223034_23345027.jpg

被災地支援で出会って、被災ママでありながらジョイセフの活動に貢献くださっている大道寛子さんも仙台から参加してくださいました〜

>> 第3回 MOM meets MOM 詳細レポートはこちら


そして、今日は、
グローバルママネットワーク(GMN)の
コアメンバーとの久々のランチミーティング♥
c0223034_042067.jpg

12月のホリデーパーティの打ち合わせをしよう〜っていうのは集まりの口実?!で(笑)、
話題は、
諸外国から見た日本の教育
〜組織で働くママの実情
〜お受験で私立の小学校 or あえて公立の小学校!?
 
 に至るまで、多岐に渡って、あっという間の2時間超え!!


慌ててジョイセフオフィスに戻りました。(汗)


帰りの電車の中で、1人で考えながらニタニタ笑みが溢れちゃったことは、


やっぱり、ミッチの周り、
最近仕事においても、プライベートにおいても、
美ママ揃い!
だということ。


これは、超自慢話に過ぎませんが、
みんな美しくて眩しすぎっ!!!
愛に溢れ、情熱的。そして賢い。



内面から溢れ出るホンモノの美しさが、
そこにはあると思います。



この美ママたちに、特に共通していることは、


・よく笑う。いつもイキイキしている
・常に子どもたちの未来を考えている
・自分からアクションを起こしている(開拓する)
・グローバルな視点で見ている
・壁(障害)を克服するのが得意
・ママであることを楽しんでいる


もちろん、第一印象も、健康的でキレイっ!!
まさに健康美女!



毎回会うたびに、予測不可能な刺激をいっぱいもらうので、
ミッチも、
もっともっと自分を磨こう!精進しよう〜!と、
拍車がかかるわけですr(^ω^*)))


ホント、ミッチの人生に欠かせない、ありがたい存在。



昨日、今日で、
MOM meets MOMな(笑)2日間を送り、
いろんなことを痛感し、改めて考えて出た答えは、
ミッチの周りは「美ママ揃い!」。

ミッチも美ママになるぞ〜っ!!


そして、
美ママが美ママを呼んで、
つながって、
美ママの輪を広げていく〜。。。

美ママの輪で、未来をちょっとでもよく変えていこう〜!



ということでした。


本日は(も?)
とりとめもない投稿ですんません。(∩。∩;)ゞ
独り言で〜す。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-27 23:28 | ママモード | Comments(0)
<< 冨永愛アンバサダー タンザニア... 働くママになって良かった〜〜!... >>