ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
夫妻とは。久々の結婚式で確信したこと★
38才にもなると、
友達の大半が既婚者になっているので、
結婚式に招かれることがほとんどなくなって、
半年に1回、
職場の同僚や、仕事関係で親しい方からのご招待があるかないかだったのですが、
日曜は久々に、
お招きにあずかりまして行ってきました〜。
c0223034_17551635.jpg

タンザニアで同行していただいた時事通信の辻さん。
c0223034_17565892.jpg

東京タワーと、スカイツリーの見える、築地の聖路加タワーで、
屋上人前式。


何十回とも結婚式には出席しているはずなのに、
やっぱり何度でも泣けちゃう。。。
c0223034_1824891.jpg

特に、親への感謝の手紙・挨拶は、
新郎だろうが新婦だろうが、感極まってしまうのが常。。。
c0223034_183699.jpg


ジョイセフ3人娘(?)も、涙腺緩みっぱなし!
全員ハンカチ手に、目頭真っ赤(笑)
c0223034_18123567.jpg


2人の大好きな家族、友達のために開かれた式&宴で、
c0223034_1810730.jpg

ゲスト一人ひとりが心温まるとっても良い宴でした〜(^^)

ミッチもワカも、ヴィリーナで新調したドレスを召して張り切って出席♡♡♡
c0223034_18125765.jpg



辻さんが、夫となるデイビットさんを選んだ理由。
「どことなくお父さんに似ていて、
 この人となら素敵な家族一緒に築けると思ったから」

だそう。

う〜ん、よ〜くわかるっ!
思わず大きく頷いてしまったミッチ(^^;)

そうなんだよね〜〜〜=*^-^*=

女性が、パートナーとして男性を選ぶ時に、
父親がベース(基準)になっている人は、ミッチの周りには多い。
それも、すっごく多い!

父親が反面教師になる場合もあるし、
父親大好きだからと父親みたいな人を選ぶ場合もいる。


ミッチの場合も、同じように
父親が基準になっていたように思う。

父親の尊敬できる所を持っていて、
父親の嫌いな所が無い人。。。(笑)



無意識のうちに、そういう人を捜していたのかも?!!



「ミッチのダンナさんって、家のことよくやってくれるよね〜!素晴らしい!!」

って、
周りに、よく夫のことを大絶賛される私ですが、


(え?!そんなに絶賛するほどかしら??!!(゚ロ゚屮)屮)

って本気で思う私もいる。

夫より、
(私の)父親の昔の方がよくやっていたんでは??

って、比べちゃいけないんだけど、
夫の評価に対してはかなり厳しい目を持ってしまう私。

それも、父親がベースになっているから。
夫の今のやることなすこと、当然だ〜って思ってしまう私。

夫には本当に申し訳ないけれど〜(;^_^A

「夫への感謝の気持ちが足りないーっ!」
と、
周りに指摘されるのは、そのせいかもしれません。



えーっと、
話が脱線してしまいましたが、


自分の父親に対する、尊敬、信頼、そして安心感を、
夫に求める女性はミッチも含め多いよな〜って話♡
男性が、パートナーの女性に、
母親像を求めるって話もよく聴きますが。

そして、
そうやって惹かれ合ったカップルが家族になると、
たいていず〜〜〜〜っと仲睦まじく、幸せいっぱいっ!!
(少なくともミッチの周りは100%!!!)



きっと辻さんも、幸せいっぱい家族を築くにちがいない〜っ!
と、1人で勝手に確信してしまった宴でした♡





最後におまけ。
c0223034_9442217.jpg

どんなにケンカしても、乾杯したら笑顔が戻る私たち〜(笑)
c0223034_9441268.jpg

宴前に夫とジョギング。付き合って12年。連れ添って7年。なんだかんだでおしどり夫婦!?!(自分で言うなって??・・・笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-03 18:08 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< この私が、今噂の?話題の?ママ!?! 感動をありがとう!園の発表会に... >>