ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「ママ友」と「友達」?? AERAを読んで思ったこと。
一部のママ達の間で噂の、今週のアエラ(AERA  '12 12.10号)を
今日、帰りの新幹線中で読みました。
c0223034_23222298.jpg


ママになって出会えた友達に
日々リスペクトしまくり、感謝しまくりな私としては、

モメるママ友
というタイトルに
c0223034_23231325.jpg

まず、目が点。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

読んでいくと、
これほどまでに、ママ友との付き合いが苦痛でならないママ達が、
世の中には多いんだ〜〜、ということを知る。

比較的保育園児のママは、働いているママたちなので、
送り迎え時に、おしゃべりする時間もない。
とにかく時間的な余裕がないから、
アエラに出てくるような、お茶をする機会を作ることも無く、
グループになってつるむことも、変な派閥?も無い。

参観日後の懇親会を始め、
運動会や、発表会などのビッグイベントの際に、
ちょこっと交流があるくらい。

私の場合は特に、ほぼ朝の登園時しか保育園に行かないので、
まだ、ムスメのクラスの園児と母親&父親の顔が一致しないくらい、
保育園コミュニティーとはとっても薄い付き合いになっています。

私だけ特別か?

と思いきや、私のようなママがほとんど。
だから特殊扱いもされないので、
保護者としては、非常に気楽な園生活を送らせてもらっています。


だから正直、
今週のアエラの記事は、新鮮でした!

へぇ〜〜〜マジですか〜〜!?
って、驚きっぱなし。(⌒・⌒)ゞ

こうやって特集記事になるくらいだから、
実は世の中には、
ママ友とモメてる人が多いんだろうけど、イマイチ、ピンとこない。

少なくとも、私の周りには、
ママになって出会い、親しい友達になった人はすべて、
c0223034_23285212.jpg

皆、愛に溢れて、イキイキしてて、

c0223034_2329297.jpg

可愛くて、家族ラブラブで〜♡

c0223034_23301630.jpg

我が子のためにも、自分のことを好きでいたい!と自己実現も怠らない!


世辞でもなんでもなく、
心から
リスペクトしまくりのママ達ばかり!!
頼れる&刺激を与えてくれる女性たち♡♡♡

c0223034_23271675.jpg

今日は、ムスメと同じ保育園に通うカナコちゃんママ Tさんから、ミッチの大好きな芋焼酎いただいちゃうし♡


アエラに登場する苦しんでいるママ達には、
なんだかとっても申し訳ないけど
私は恵まれているんだわっ!((o(^∇^)o))感謝しなきゃだな
と、再認識したところです。


本日も自己満足ブログで失礼(*- -)(*_ _)





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-07 23:16 | ママモード | Comments(0)
<< 【チャリティーピンキーリング】... この私が、今噂の?話題の?ママ!?! >>