ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
最近のムスメ(4歳9カ月)と働くママの私。
本日は、オフィスで残業。

次年度の予算書を作り込まねばならない時期に来ていて、
この手の仕事は、大の苦手な作業ゆえに、なかなか進まず。。。(ーー;)

そんな時に限って、珍しくムスメからの電話着信が何度も。
たまたま会議中で取れなかったこともあって、
こちらからかけ直すと、


母、何時に帰ってくる〜? 会いたいよぉ。
 母の声聴きたくなっちゃっていっぱい電話したの


とムスメ。

そんな言葉を聴けばこっちも仕事どころじゃなくなっちゃう、、、

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



母も会いたいよぉ〜っ!世界で一番キナナが大好きだもん♡
キナナのためにもお仕事がんばるからね!先に寝ててね〜


切なくて、愛おしくて、
うまく言葉にできないけど、私の精一杯の気持ちを伝えると、


うん、先に寝てるっ!
母、お仕事頑張って!!
アフリカのお母さん死んじゃわないようにして!
おやすみなさい〜



と電話を切ったムスメ。


ああ、我がムスメよぉ〜〜〜♡♡♡
スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪




ここ最近は、
ストレートに自分の気持ちを言葉にするムスメを愛おしく思う時と、
憎たらしいと思う(ムカつく)時の、両方が倍増しました(笑)


愛おしいと思う時は、
赤ちゃんのときのかわいさとはまた別格!!
4歳児なりに自分の気持ちを伝えようと
一生懸命考えて言葉にしてくれ、表現してくれる時。
ムスメが全身全霊で、私のことを応援してくれることがわかる時。
そんなときは、とにかくムギューーって抱きしめたくなる。
ムスメの存在が心強くて、働く私をさらに奮い立たせてくれる。

反面、とっても生意気で、あー言えばこー言って反論ばかり&文句ばかり返してくるので、
よくミッチを怒らせてもくれるんですけどもー。。。(-"-;A ...

c0223034_0364568.jpg




今朝は、寝坊して、慌てて路線バスに乗り込んで登園した私たち母娘。
c0223034_22131386.jpg

一番前の座席に座ると、
いきなり、
「友達になるために」(今、園で楽器練習真っ最中)の歌を口ずさみ始めたムスメ。

ともだちになるために
人は出会うんだよ
どこのどんな人とも
きっとわかりあえるさ

ともだちになるために
人は出会うんだよ
同じようなやさしさ
求めあっているのさ

。。。。。。。


なんてイイ歌なんだ〜(ρ_;)
歌詞に浸り、私は1人
じ〜〜んと感涙していると。。。


他の乗客から拍手が〜(;^_^A

そして、運転手さんにも「お歌、上手だね〜」と褒められ、
あげく、チョコをもらい、
照れながらもご満悦なムスメ♡
c0223034_23581426.jpg

c0223034_22133128.jpg


ミッチの場合は特に、
我が子といる時間が他のママに比べて少ないからこそ、
こんな朝のたった5分も無い登園時間さえも、
すごーく愛おしくホットな時間だったりします。

今日みたいに残業で遅く帰った日は、
朝のこんな一コマを思い出しては、
「がんばろっ!」って奮起したり、撮った写真に癒されたりして♡


ムスメが大きくなって、
このミッチのブログを読むときが来たらと思うと、
ちと恥ずかしいけど、
このブログには、今後も包み隠さず、
ムスメへの気持ちをも記録しておこうと思っています。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-10 22:14 | ママモード | Comments(2)
Commented by あすか at 2013-01-11 23:51 x
はじめまして!三歳の男がいるんですが、去年の夏に弟が産まれお兄ちゃんの方が吃音はじめました
キナナちゃんは吃音は現在
なおりましたか?
Commented by joi_micchi at 2013-01-14 05:08
あすかさんはじめまして。コメントありがとうございます!娘の吃音は、たまに、緊張したり、慌てて話す時に出るのですが、以前のように連発しなくなり、親としても気にならなくなっています。が、また進級したり環境が変わると出るかもしれませんね。ゆったりと様子を見てみたいと思います。あすかさんもお兄ちゃんの吃音、気になるかと思いますが(私もそうでしたので・・・)、親が神経質になって気にしているのを態度に出すのがもっとも良くないと、園の先生にもアドバイスをされてから、のほほんとゆったり構えて見守ることにして、今にあります。
<< 働きながら産むということ。産ん... 新年初加圧 de Beauty!!! >>