ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ムスメの成長。ライバルになる日は近い?!
c0223034_940167.jpg

初のボーリングでも、ボーリングより友達との歌&ダンスを楽しむムスメ。。。
c0223034_1135578.jpg


今朝もいつもと変わらず、
NHK教育テレビ見ながら
ムスメと熱唱&踊ってきました〜。

今日の一番の盛り上がりは、
「みいつけた!」で篠原ともえ(レグ役)がうたっている
c0223034_10585994.jpg

レグレグアイドル♪
ほんのりとレトロなリズムが、これまた
38歳のミッチの心とカラダをくすぐってくれるのよねん(笑)




この母あって、このムスメあり。。。

って、
最近のムスメを見てて、
すっごく自覚をすることが増えました。
c0223034_11122414.jpg

「父と母がメガネ買うなら、私も!!」って言って聞かなかったムスメ。あまりの要望に根負けしたダメ母な私。。。
メガネ(もちろんダテです)をかけると、すっかりアイドル気取り↓(笑)

c0223034_11124719.jpg


生意気な態度も、言動も、欲することも、
私の幼い頃と本当にリンクする。

とにかく憎たらしい言動をする時が、一番
自分の4−5歳の記憶(親に怒られた時の記憶)とリンクする。
デジャブか??って思ってしまうくらい・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


そんな生意気MAXなムスメですが、
ただの生意気ではなく、
4歳半を過ぎた頃から、本気で好きなこと、やりたいこと、
自信が持てることができたようです。

その1つが音楽

週一で通うピアノ。
できる限りミッチも、せっかくやる気満々のムスメの成長を見届けたく、
ミッチが休みの日や早退できる日にレッスン日を入れているのですが、

レッスンのある日は、朝から、
「今日はピアノでしょ!?」と、ワクワクしている様子。

c0223034_10544658.jpg

ピアノの竹内先生は、ムスメの得意とする所を引き出そう、伸ばそうと尽力してくれるから、親から見てもすごく頼もしい。ピアノの鍵盤を単に弾くだけでなく、時に歌やリトミック、楽器でリズム指導もしてくれて、ムスメは毎回楽しんでいます
c0223034_1161659.jpg



ここ最近は、楽譜の♪(音符)に関心を持ち出して、
ピアノの本を引っ張り出してきて、朝の登園前にも
c0223034_115158.jpg

「ミ・ソ・ソ〜〜♪♪」
って歌ってます(‐^▽^‐)


来月は、園の一大イベントで音楽フェスティバルがあり、
そこで、ムスメはスネア太鼓を1人で演奏する大役?に選ばれた様子。
毎日猛特訓の日々らしい。。。
(とても保育園とは思えないハードルの高さで、親が青ざめるほど・・・(゚ー゚;A)
それでも、
本人に話を聴くと、猛特訓の練習が楽しい様子。
自信満々に、
「緊張するけどね、上手にできるんだよ〜っ。今日もね〜、先生に褒められたんだ〜」
って答えるムスメ。
得意気なムスメの顔に思わず笑ってしまいます。☆ヽ(▽⌒) 

でも、ムスメの張り切る姿は、
見てて本当にうれしい。
心から「がんばれ〜〜〜」って言いたくなるし、
私もがんばろ〜〜〜って思える。

ムスメが私を刺激する女(ライバル)になる日は、そう遠くないかも!!??

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-18 09:36 | ママモード | Comments(0)
<< 働くママは、オンとオフでパワー... 健康美女をめざす「美ランチ会」。 >>