ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
働くママは、オンとオフでパワーチャージ!
今週もまた始まりましたね〜っ
朝からガッツリ会議続きな私ですが、
とーっても気持ち晴れやか&穏やか〜(^^)


これも週末のリフレッシュでチャージできたおかげ♡
c0223034_923477.jpg

三島楽寿園にスマイルプリキュアが登場!ムスメと友達と張り切って行ってきました〜
c0223034_9235747.jpg



週末に、どんなオフタイムを過ごすか?

これは働くママにとって、すっごく重要なことだと思います。

いかにリフレッシュして、
パワーチャージできるか!!?


これがうま〜く行くと、
翌週の1週間も仕事ノリノリでバリバリとやれちゃうんです。
(* ̄Oノ ̄*)


先週のAERAには、
働く母親はコスパが悪いとか

c0223034_985948.jpg

ちょっとネガティブなことも紹介されていましたが、

ま、たしかに専業主婦だったら、しなくてもいい出費はしているかもしれませんが...
(ミッチの場合、新幹線定期代だけでも、特急料金分3万6千円は自己負担ですし・・・
 交際費(飲み代?)が半端ないので〜。。。笑)

そんな新幹線定期をも、休みの日でもフル活用して、
家族で都内〜横浜へお出かけしたり、
c0223034_918247.jpg

c0223034_1145893.jpg



先週末は
グローバルママネットワークのマンスリーで
日本の財政状況について学んだり、
c0223034_9193576.jpg



毎月、出費している以上の効果を得ていると自己満ですが、
勝手に「これでいいのだ〜」と納得している私(^^;)

充実した週末と休み(有給休暇)のおかげで、
平日の仕事の張り切りっぷりにも拍車がかかるわけで。

仕事をガッツリやった週は、
またオフタイムへの欲求がMAXになって、
休日のプランにも力が入るっ♡


これが、おそらくミッチがいろんな人によく
「いつも元気だね〜〜!」と言われる秘訣!?

オンとオフで、相互にパワーチャージできること、
これがミッチの
元気の源♡になってる。


さぁてと、
今週も笑顔で仕事がんばろ〜〜〜っと!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-21 08:47 | ママモード | Comments(0)
<< 国際女性デーの夜は、大葉ナナコ... ムスメの成長。ライバルになる日... >>