ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
国際女性デーの夜は、大葉ナナコさんと! 映画うまれる上映会&トーク
すでに20万人が涙した映画 うまれるをまだ観ていない方、また観てみたい方に、
うれしいお知らせです♡

3月3日(ひな祭り)と、
3月8日(国際女性デー)という、女性のためのこの2daysに、
ミッチが公私ともに慕う大葉ナナコさんが、このたび、
映画うまれる上映会とトークショーを企画してくださいました〜〜〜っ!!


国際女性デーの夜は、大葉ナナコさんと! 映画うまれる上映会&トーク_c0223034_203378.jpg

日本財団で行われた「ママの笑顔を増やすプロジェクト ランチ賀詞交歓会にて」大葉ナナコさんと、映画うまれるの牛山朋子さんと、IWCJの代表竹村真紀子さんと再会!


そして、なんと!!
3月8日の国際女性デーに開催される上映会後のトークには、
この私、ミッチが登壇致します('▽'*)

ナナコさんには、2007年以降ずっと、ジョイセフのオピニオンリーダーとして、あらゆるところでジョイセフの活動のPRにご貢献いただいております。
ミッチとは、アフリカ タンザニアに2回視察に同行しており、大変お世話になっております。


仕事だけでなく、ミッチ個人の恩人でもあります。
我が家にムスメのkinanaを授かる、本当の意味でのきっかけをつくってくれたのもナナコさんでしたから〜(笑)
ナナコさんが、あの日あの時、32歳だったミッチの背中を押してくれなかったら、
今のkinanaは存在していなかったかな〜と。
「仕事をしながら子どもを育てること」への不安やネガティブな先入観で頭でっかちになっていたミッチは、結婚後も子どもを産むことを先延ばしにして、「いつか産みたいけど(今ではない...)」とまだ一歩踏み出せないでいたかも。。。って本気で思います。

だからこそ、今回、国際女性デーという記念すべき日に、
映画 うまれるの上映会が開催され、そしてその後のトークで、
ナナコさんとご一緒させていただくことになったということは、
ミッチにとって公私混同でうれしく、
お声かけいただいたときは、感極まる思いで胸がいっぱいになりました。

国際女性デーだからこそ、
世界中のすべての女性の命を守りたい。
産むことが理由で命を落としてほしくない!!

そんな心からの願いを込めて、
また、私自身がいま、健康で、かつ満ち足りた日々を過ごしていること、
そしてムスメを授かり、健やかに育っていることへの感謝の気持ちを込めて、
日本での出産と、途上国での出産のこと、
私たちが今知っておくべき世界の女性の現状を
ナナコさんと語らせていただければ、と思っています。

3/8は夜の開催です!
仕事帰り、学校帰りにぜひ、お友だち、ご家族と奮ってご参加くださ〜〜い♡


それでは、大葉ナナコさん発、ご案内文(抜粋)をここに転載します〜


2013年。皆様はどのような目標をお持ちになりましたか?
私は今年はバースコーディネーター開業15周年。
妊娠準備から産前産後支援事業では行政や企業様と協働の機会をいただきました。
10代の自尊感情低下からくる課題を改善するべく、生命尊重学習からいじめ・自殺・性被害と予期せぬ妊娠予防などは、学校と連携させていただきました。

この間、映画「うまれる」の制作や講師育成などで、活動を全国展開することもできました。
これまで皆様からのご支援をいただいた様々な取り組みを、公益法人や研究所を最善の仕組みに改編する年度となります。春期よりいくつか新しい公益事業をスタート予定です。内閣府より認定後にあらためて公表させていただきます。

この節目の年、大葉ナナコ主催で映画「うまれる」上映会&震災復興のチャリティトークセッションを開催いたします。

感謝と復興へのさらなる想いをこめて、各回100名様のみの特典つき参加チケットのご案内になります。

チャリティトークセッションとして大葉ナナコが敬愛するゲストをお招きし、皆様の参加費は東日本の復興地の妊婦さんたちの支援金とします。

どうぞ、皆様と想いを形にしていただく機会としてご参加いただけますよう、お願いいたします。

大葉ナナコ


【3月8日(金)開催】▼トークゲスト小野美智代さん▼
---------------------------------------------------------------------
◎日時:2013年3月8日(金)18:20~21:00(18:10開場)
◎開場:南青山会館 3・4号会議室(〒107-0062 港区南青山5-7-10)
◎地図:http://goo.gl/maps/lYg7i
◎最寄駅:東京メトロ(銀座線・半蔵門線・千代田線)表参道駅 (B3番出口) 徒歩3分
◎参加費:3,500円(税込)※会費には、上映会とトークショーの他、フォトブック「GIRL meets GIRL 日本の女の子と世界の女の子。」と軽食代が含まれます
◎申込先:http://birth-sense.shop-pro.jp/?pid=54457122
◎定員:100名(先着順)※学生・社会人・その他どなたでもご参加いただけます。
◎その他: 特典として、フォトブック「GIRL meets GIRL 日本の女の子と世界の女の子。」がつきます。
会場では、マタニティチャリティTシャツ、チャリティーピンキーリングなど、世界中の女性を応援するアイテムもご購入いただけます。収益金はジョイセフを通じて、日本を含めた世界の妊婦さん支援に寄付いたします。

───────────────────────────────────
お申込みフォームご登録後、受付完了となります。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
▼3月8日のプログラム▼
日時:2013年3月8日(金)18:20~21:00(18:10開場)
 司会:大葉ナナコ(バースコーディネーター)
(1)映画うまれる上映
(2)大葉ナナコ トークセッション

  ☆トークセッション出演ゲスト
  小野美智代さん(ジョイセフ広報)
  ☆テーマ 「3月8日 国際女性デーによせて」

小野さんは、途上国の妊産婦と女性を支援するNGOジョイセフの広報チーフ。ジョイセフは冨永愛さんがアンバサダーを務めたり、世界中の母になる女性を支えるために日本中の女性をつないでいます。大葉はタンザニアに二度同行しました。世界中の女性の幸せを願い、国際女性デーのこの夜、知られざる途上国の女性、妊婦さんのことを教えていただきましょう。
---------------------------------------------------------------------

◎お申込はこちらからどうぞ



この日は金曜日!!
イベント終了後も、
「国際女性デー宴」をしよ〜よ〜っとナナコさんと裏企画も盛り上がっております♡
ぜひぜひご参加くださいね〜♪♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-26 01:55 | hot mamaご紹介
<< 銀座にも!!ジョイセフ応援サロ... 働くママは、オンとオフでパワー... >>