ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘、念願の?インフルエンザ。
吸引したイナビルが効いてきたのかな?!
鼻血もドバーッと出て、
気持ちが悪くてなかなかうまく寝付けなかったムスメ。
c0223034_15234734.jpg

先ほどようやく眠りに就きました。


音楽フェスティバルに向けた
連日の保育園での猛練習が嫌で、
昨日の朝は、
「お熱で休みたい!インフルエンザになりたい!」
と叫んで登園拒否していたムスメ。


ムスメが言葉にした通り、
叶ってしまいました〜っ・・・(゚_゚i)タラー・・・

本日、病院にてインフルエンザA型だと診断されました。


即、ミッチの有休休暇決定!

インフルエンザじゃなければ、
今日のように仕事の予定がみっちり入っていた日は、
実家の親にシッターをお願いしたかもしれないけれど、
さすがに64歳の両親にインフルを感染させるわけにはいかない。。。


でもでも、よく考えたら、1年半ぶりの高熱!!??
小児科に行った記録を見ると、予防接種以外にお世話になっていませんでした。
つまり、ここず〜〜っと、健康優良児で高熱も出ず、超親孝行だったムスメ。
(この間、水ぼうそうで休むことはあったけど・・・)

おかげで母のミッチは、突然の呼び出しや、休みも無く、
仕事に、出張に、交流に〜と、自由行動に専念できました。
今思えば、健康でいてくれたムスメのおかげ。
ありがとう~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

と、
ムスメがこうして久々に高熱でダウンしてみて、改めて
家族が健康であることのありがたみを痛感する。

あれほど昨日は、保育園に行きたくない〜ってごねてたムスメも、
いま夢の中で、保育園で友達と遊んでいる様子。
c0223034_1546420.jpg

寝言で友達の名前を呼んでニタニタ笑っているんですけど。。。(笑)


節分前の今日は、きっと保育園で、
「オニは外〜〜♪」の歌をうたって月曜日の予行練習をやっていたはず。。。
c0223034_15324378.jpg



ムスメが描いた青オニのお面は、本日出番あったのかな〜〜??(*~ρ~)ノ
c0223034_15315818.jpg


今のところ食欲もあって、よくしゃべりもし、元気いっぱいのムスメ。
熱もそれほど上がっていません。

このままムスメのインフルエンザ、軽く済むといいけど。。。。

我が家は、
夫とミッチへの二次感染を防ごうと必死!


家の中でのマスク装着はもちろん。
c0223034_15534762.jpg

うがい、手洗い、換気、
加湿器ガンガン。
アロマの精油(ティートゥリー)焚きまくり。


これでもか〜〜っ!って感染予防対策。

そして、今週末は、お出かけは控えて、
おうちでべったり休養しま〜〜〜っす♡♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-01 15:58 | ママモード | Comments(0)
<< インフルと闘った後は、ぎっくり腰!? 私は自由人!!?(笑) >>