ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
インフルと闘った後は、ぎっくり腰!?
インフルと闘った後は、ぎっくり腰!?_c0223034_0501243.jpg

皆さん、たくさんのご心配と励ましのお言葉をありがとうございました!
おかげさまで、ムスメほぼ快復です。

インフルエンザ発覚後、すぐにイナビル飲んで、
20時間後には、36度台にまで熱が下がりました。
そこから二度と上がることなく、ずーっと平熱で安定しております。


二次感染予防策の甲斐あったのか?
今のところ、夫もミッチも発熱しておりません。

これは、もしや、
インフルに勝った〜!!??

と、ぬか喜びもつかの間、この私ミッチに異変が。。。

な、なんと、

ぎっくり腰

を、やってしまいました〜〜(>▽<;;。

インフルと闘った後は、ぎっくり腰!?_c0223034_1581268.jpg

これは陣痛ではありません。。。。
腰痛に苦しむミッチの後ろ姿。
ムスメが撮影。。。↑(汗)


時間が経つにつれて、どんどん痛みは増し、
夕方には、冷や汗まで出てくるように。。。

夕食後は、この状態で横になったまま動けなくなってしましました。
インフルと闘った後は、ぎっくり腰!?_c0223034_104824.jpg

これは夫が撮影。。。↑(汗)


以前3年前にも、ぎっくり腰でお世話になったことのある山口治療院の針灸師に
電話をしたところ、
ぎっくり腰はすぐに対応した方が良い...ということで、
最後の診療が終わった後、時間外ですが、
自宅まで出張してもらえることになりました。
針灸師の山口先生には本当に感謝。。。


そして、1時間近くの鍼&灸の治療後...
ジャジャジャジャーン!!
このとおり!!!
インフルと闘った後は、ぎっくり腰!?_c0223034_110117.jpg

まっすぐピーーーンと立てるようになりました!!
(気持ち、顔色も明るくなってる?!!!)

9割方激痛から解放されて、あとの残った痛みの1割は、
腰痛をかばっていた周辺の筋肉の張りの痛み。。。

施術してもらいながら、
脈をみながらツボを刺激してもらい、
目の疲れ、筋肉疲労があるといわれました。
肝臓へも血の巡りが悪いとのこと。
ムスメのインフルエンザ勃発と、それによる仕事の調整が重なって、無意識のうちに緊張、それに加え寝不足のせいもあるのかな〜、と。

あと、思いつくことは、昨日の深夜の筋トレ(^^;)
ムスメのインフルエンザ、絶対に二次感染を防ぎたい思いで、じっとしていられず、
意味不明な筋トレ(背筋、腹筋)をやってしまったこと。
しかもガッツリ(^▽^;)
これで腰回りの筋肉疲労が・・・?? 
だとしたら、ホント超アホな私・・・(汗)


それにしても東洋医学の力恐るべしっ!!
鍼の即効性には、またしてもびっくり!!!そしてすごっく神秘だな〜。。。

痛みがなくなったとはいえ、しばらくは安静が必要とのこと。
今週は、Jogも、加圧も断念して、
完治に向けておとなしくしてようと思います〜



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-03 00:47 | 三十路女モード
<< 「おにから電話」で泣いた後は、... 娘、念願の?インフルエンザ。 >>