ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
まずは姿勢から。ぎっくり腰予防対策開始〜
本日より、職場復帰!
ただいま通勤新幹線の中から書いてます〜。


鍼灸と3日間安静の甲斐あって、
ぎっくり腰からの回復が順調に?、痛みも無くなっております〜。

今週は、水曜に予約していた加圧トレーニングもキャンセルしました。

加圧トレーナーの石田先生に

「ぎっくり腰やっちゃった・・・」

とメールをしたら、以下のようなお返事が来ました。

ぎっくり腰大変でしたね、予約の件は了解しました。

ぎっくり腰、痛みの急性期が3日間で、絶対安静です。

プラス3日間は体を休めて下さい。

ちなみに痛みを感じてからすぐに氷で72時間冷やす事を繰り返すと、早く回復しま
す。

これは捻挫やうちみなどでもそうです。

お子さんが捻挫などしたら、72時間冷やしてください。

その後は温めになります。


それから、ぎっくり腰になったということですので、気を付けて欲しい点をいいま
す。

疲れや、筋肉が硬くなることによって、急に筋肉がひっぱられてなる場合が今回考え
られます。

小野さんの場合、姿勢からくる腰のそりが慢性的に疲れなどを起こします。
骨盤の前傾ですね。

まずは予防のために、姿勢からいきましょう。

よく言われている事ですが、頭のてっぺんから引っ張られているイメージです(*^^)v

他はまた、会ったときに、お話しますね。



なんという貴重なアドバイスっ!!!

石田先生は、何を隠そう整体師
説得力があるんですよね。。。
普段から、会員のカラダの癖やゆがみ、姿勢までチェックして指導してくれるので、
本当にありがたい。。。

ってことで、

本日より、

頭のてっぺんから引っ張られているイメージ

この姿勢を意識して予防対策したいと思います〜(゚▽゚)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-05 09:12 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
<< ぎっくり腰からの復帰。初日無事終了! 「おにから電話」で泣いた後は、... >>