ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
メガネ de 花粉対策 開始〜!
本日の大雪騒動

前日からのメディアででの大雪警報の割には、
ミッチの職場ジョイセフのある新宿区市谷田町は、
そんなに大したことなかった様子。。。
(よかったね〜^0^)

とはいえ、ミッチは今朝早々に出勤を断念。
帰りの新幹線が止まったり&雪で滑ってコケて後悔したくなかったので、
またしても自宅作業を申し出ました〜。

おかげで、腰を休めることもできました〜(^v^)


ふとカレンダーを見て、
暦の上では、春に突入だな〜と思いながら、
とうとうこの時期が来ちゃったか、、、と
ちょっぴりテンションが下がる私。

毎年この時期から花粉症の症状が本格的に出はじめる。
(すでに、都内にいると鼻がむずむずする時があります。。。)
ミッチにとって、一年でもっとも感度も鈍くなり、
ブルーな辛い時期が始まります。

花粉を少しでも寄せ付けないために、
通勤の際はもちろん、外出の際は、
マスクとメガネが離せない完全防備(変装?)になります。


そんな日がすぐ来るから
いつでも出せるようにしておかねばと、
本日、
自分のメガネ全てを出してみたら、なんと、
11個も!!!
c0223034_23411996.jpg


いつのまに??!!∑(ノ▼ο▼)ノ

ちなみに、これらすべて度付きのメガネ。ダテじゃないですよ〜〜ん。
ミッチの視力は、0.7。近視というより、ほぼ乱視。
このくらいの視力だと、メガネ無しでも普通の日常生活ができちゃうので、
必要に迫られるのは、
車の運転や映画などの鑑賞時などの時くらい・・・

なのですが、

メガネって、なんか楽しい♡
今、いろんなデザインがあって、カワイイのがたくさん出てるから、
ついつい集めたくなっちゃう。。。

メガネ選ぶのってすごくワクワクするし♡

だからついついメガネ屋さんに入ってしまうんですよね〜。。。(汗)


その結果、この11個のメガネたち♪v('∇'*)


しばらく使ってなかった懐かしいメガネも発見!
せっかくなんで、このシーズンで、
全部ローテンションでたっぷり活用しま〜す♪
いざ、メガネ de 花粉対策 開始〜!!

日替わりメガネ
楽しみたいと思います〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-07 00:35 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 親子ダンスで、ぎっくり腰の回復... ぎっくり腰からの復帰。初日無事終了! >>