ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「なんで父と結婚したの?!」
4歳10カ月のムスメ。
もうすぐ5歳になる女の子というのは、
すでにChildというより、すっかりGirl
(*´∇`*)

先日、私たち夫妻は、晴れて結婚7周年を迎えたわけですが、
誰よりも張り切ってお祝いモードだったムスメ。

年末年始に、ミッチの父母の結婚40周年記念旅行をしたせいか?
「記念」と付く言葉に異様に反応をする。
あとは、興味深々なのが「結婚」!!

最近よく口癖なのが、

「はるくん(同じクラスの男の子)と結婚する〜」
とか、
「やっぱりイシイくん(同じマンションに住む13歳の男の子)にする〜」
とか。

好きな男の子を、
結婚相手にしたがるムスメ。

ま、そんな時期、私もあったかな〜。。と振り返ってみるけど、


それにしたって
5歳になる前からそういう意識あったっけ?!?!?

へぇ〜〜〜
さすが保育園年少さん。
揉まれてるわな〜〜(汗)(・へ・;;)


私たち結婚記念日が近づくと、
「ね?ね?何すんの??」
と、しつように聴いてきて、たいそう待ちわびていた様子。
c0223034_18125920.jpg

日曜日にばぁば(ミッチの母)に、花を買わせて(笑)、
当日の朝、起きるないなや、私にプレゼントしてくれました。

c0223034_9241056.jpg

この日は、私たちのツーショット写真を率先して撮ってくれたムスメ。超世話焼きちゃん♡♡♡
c0223034_9365175.jpg

c0223034_912020.jpg

クレマチスの丘にある日本料理tessenにてディナー祝宴♡
c0223034_9361540.jpg


c0223034_9244543.jpg

お子さま向けの会席御膳でご満悦なムスメ↑


c0223034_9294486.jpg


ディナーの帰り、
突然、
「ね?母はなんで、父と結婚したの?!」
と聴いてきたムスメ。



ぎょっ!w(゚ー゚;)wワオッ!!
酔いも冷める〜〜(汗)



「え〜っと。。。父と一緒にいるとすっごく楽しいからだよ。
いつでもイキイキ。母が元気いっぱい、笑顔いっぱいで居られるからだよ〜」


そんなようなことを、ミッチが適当に応えると、


「イキイキって何?!!
あ、わかった!!!
心臓がドキドキして、目が♥ハートになっちゃったんでしょ?!?!」



(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!



え?!あ、あぁ、、、そ、そうね、、、
!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



まさかのムスメの返しに言葉を詰まらせてしまったミッチ。



ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
心臓がドキドキ、目がハートかぁ。。。
そんな日って、あったかな〜〜??!!
チーーーーーーン(O_O)(笑;;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-20 18:02 | ママモード | Comments(0)
<< ムスメ初めてのスキー。そして私... with 堂珍敦子さん in ... >>