ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ムスメ初めてのスキー。そして私はダイエット後初のスノボー
2月が終わっちゃった〜〜
驚くほどあっという間に過ぎた28日でした〜(^0^;;)

短かったけど、
じつに濃厚な月でした〜O(≧▽≦)O


ぎっくり腰をやってしまったり、
ムスメの音楽フェスティバルがあったり、
義母の誕生日があったり、
結婚記念日があったり、
大切な友の結婚式があったり
仕事でもプライベートでも新しい出会いやうれしい企画が生まれたり、、、


何よりも、
自分や家族が健康であることへありがたみを感じ、
ムスメの成長と、夫が自分のパートナーであることへの感謝と、
支え&刺激し合える仲間との出会いと、
仕事もプライベートも今の充実した日々を実感し、
いっぱいいっぱい幸せをかみしめた
涙腺ゆるみまくりの月でもありました〜♡

そんな濃厚2月の締めくくり?イベントで、
平日に有給休暇を取って、
長野に行ってきました〜♪♪

もちろん、目的は
今シーズン初の雪山。

ムスメにとっては初めてのスキー♡
c0223034_0423090.jpg

ミッチのゴーグルを得意気に装着するも、上下ハ、ハ、反対じゃん!!?(笑)

いずれ家族みんなでスノボーを楽しみたい〜!と思ってはいますが、
4歳のムスメにはまずは、ソリではなく、
自分の足で、雪の上を滑ることを好きになってもらいたい!と思い、
スキーで基本の基を体で習得してもらうことにしました。

早朝いきなり、ムスメをスキースクールに連れていったミッチ。
4歳からスクールに入門することができるので、
やっとこの日が来た〜!!と、ミッチが一番ドキワクヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)

今までに体感したことない固いスキー靴を履かされて、
「ロボットみたい・・・」
と、ポツリつぶやきながら、
不安そうな顔して、
トレーナーに手を引かれてゲレンデに向かったムスメ。
c0223034_132890.jpg

ちょっと前のムスメであれば、
「ひとりは嫌だ〜!怖い〜〜!」と、
きっと泣いてしまっていただろうに、
今回は、一度も嫌と言わなかった。
それよりも、
「私も滑れるようになりたい〜!!」と闘志を燃やしてたムスメ。
ミッチも夫も、こんな成長がうれしくて、
ムスメの背中を見送りながら
ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル
うるうる〜っと来てました。


c0223034_184811.jpg

2時間みっちりマンツーマン(平日の特権!?)のレッスンを受けたムスメ。
c0223034_18571.jpg

イケメントレーナー由井さんのおかげで、リフトにも乗って、
一人でボーゲンで滑って降りてこれるようになりましたよ〜!

>> 証拠動画はこちらから(^^)


今回のスキーで、ムスメかなり自信がついた様子。
ほんと、よくがんばった〜!!
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
いっぱいいっぱい褒めてあげました〜♡



んで、最後におまけ。
おまけとはいえ
書かずにはいられないのが、
この私ミッチが
13キロ減量してから初
スノボー♡だったこと。
c0223034_0333376.jpg

c0223034_0353217.jpg


とにかく、
自分のカラダが軽いのなんのってっ!!
今シーズン初とはいえ、快調に滑ってきました〜(^^)

↑一緒に行ったちかちゃんがカメラで撮影してくれました〜

久々に自分の滑っている動画を見て、
腕が無駄に動いているのと、
前傾姿勢の屈み方が、後傾姿勢の時よりも弱いのが気になりますがー。。。
それはさておき、
今回のスノボー、どんなに連続して滑ろうが、息切れしない自分に感激!
日頃の運動効果をここでも実感できて、滑りながらナルシストにもなるなる〜(笑)

天気にも雪質にも恵まれ、絶好なスノボー日和となりました。


我が家の都合に合わせてくれ、
前泊&前夜祭から一緒に付き合ってくれた
ちかちゃん、じゅんさん、あおば、
今回も楽しくて、満ちた時間を心からありがとう〜〜〜!!
c0223034_0524043.jpg

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 七輪焼きも生ワインもサイコーに美味しかったね♪♪樽の写真を撮らなかったことが悔やまれるわ。。。(笑)






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-28 23:05 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
<< ガールスカウトに魅せられて。 「なんで父と結婚したの?!」 >>