ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
もつべきは「近友」だ〜!
最終新幹線の中でーす。

やっぱり、私のアタマの中は、
新幹線に乗ると、完全にオンとオフが切り替わるんだな〜と実感。


今は、娘のことと、
明日の予定のことでアタマがいっぱい!!


今朝は、いつもよりも出勤が早い私を気遣ってくれ、
ご近所親友(略して近友)のHIZちゃんが、
ムスメをこあちゃん(HIZちゃんの長女)と一緒に保育園に連れてってくれました。
c0223034_922736.jpg

HIZちゃんからのフォトレポート三連打!!
c0223034_9222742.jpg

独立願望旺盛なムスメは、私が居ないと張り切り笑顔満点!!?
c0223034_9224911.jpg

HIZちゃんの車に、ムスメを乗せて、早足で三島駅に向かった私。
朝の15分の短縮が、働く母親にとってどれほど助かるか。。。



そして、
夕方は、夫が迎えに行き、お風呂に入れて、夕ご飯作って食べさせ、
ムスメが寝落ちるまで見届けてくれている。

私は、
本当に、こうして、
たくさんの人に支えられているからこそ、
自分が志願したこと、やりたいことに没頭できる。
信頼できる人に、ムスメを託しているから、とっても安心できるし、やるべきことに専念&集中できる。

心から感謝の気持ちで胸いっぱい(o^∇^o)ノ


ムスメを産んでから、当然ながらママ同士のコミュニティーに触れる機会が増え、
そこで出会う人たちの中から、たくさんの友達、親友ができた。

でも、いまだかつて、
「ママ友」
って言葉が、どうもしっくりこなくて好きになれない私。

ママ友って言われると、子ども無しでは成り立たない関係みたいで。
子どものためにお付き合いしている関係っぽく聴こえるのは私だけ??


たしかに、子どもの健診や保育園で出会った仲だから、
ママになったことで出会えた仲間なんだけども。。。。

ママである前に、
人として信頼し合える&気の合う同士だから仲良くしたいわけで。

ママ友って言われちゃうと、
なんか違う気がする。。。(汗)

ご近所の親友。
略して近友
(友近じゃないよ・・・?!笑)


そして、同様に
「イクメン」って言葉もしっくり来ない私。
育児をすることって、当たり前なのに、わざわざ
夫が「イクメン」を呼ばれることにも抵抗がある。
なんだか、
「仕事のできない能無し男」と呼ばれているように聴こえてしまうのは私だけ?? 


えっと〜〜
そんなことを書きたかったわけじゃないんだけども〜(笑)



今日書きたかったのは、

持つべきものは、ご近所の気の合う親友〜 

ってこと。


昨夜も、三島のご近所気の合う仲間との宴。
c0223034_23264513.jpg

毎回刺激的で、笑いが絶えないっ!とにかく楽しい!!ヽ(=´▽`=)ノ
全員笑顔キラキラな美人ママ
ママだけど、ママ友なんて呼ばれないし、呼びたくないっ(笑)
とっても頼りになる、素敵な近友。自慢の親友です。

困った時は助けてくれ、相談にも乗ってくれる。
家族ぐるみですごーくお世話になってる。
本当にありがたく、大切な存在♡

いいかげん、
ミッチもお世話になってばかりいないで、
恩返しをしなくては・・・
と、
ちょいと焦る気持ちもでてきた今日この頃(;´▽`A``

こんなミッチなので、
できることは超限られてるけども、
近友よ、いつでも、ミッチを頼っておくれ〜♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-03-05 23:39 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 三島から。ママのための新プロジ... ガールスカウトに魅せられて。 >>