ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
三島から。ママのための新プロジェクト始動!?
今週は、
ひなまつりで幕を明け、
ついに明日は国際女性デー。

まさに今週は
WOMENS' WEEK♡

今週のミッチの有休休暇も、そんなWEEKに相応しい休日でした。

毎週Sunday Night Jogを一緒に楽しんでいる仲良しやっこちゃんと、
加圧トレーニングの時間も合わせたミッチ。

c0223034_2354595.jpg

やっこちゃん、この日は七月トレーナーのビューティーを受けてましたっ!
ラップを脚にも手にも巻いて、さらに加圧ベルト巻いて、the 巻巻コース!!!
こりゃ、かなりハードコースだなっ。
「美」のために、
めげずにやっこちゃん、がんばってましたよ〜!(えらいぞー!)

c0223034_2351526.jpg


やっこちゃんと加圧の時間を合わせたその理由は、
加圧後にランチを一緒にしたかったから♡

ただのランチじゃなくて、
そう、
私たちが、我が街、三島で立ち上げようとしている新プロジェクトの打ち合わせをするため。


ランチしながら、打ち合わせできる場所〜と捜して、
カフェバンマリ(三島本町)へ。
c0223034_239012.jpg


うちから徒歩3分というのに、
じつは、ミッチはその存在すら知らなかった!!!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
やっこちゃんがブログの書き込みで見つけたというこのお店。

広小路通りの、マックスバリュの東側に小さな川が流れていて、その筋に、
「野菜だけのお昼ごはん」と小さい看板。
c0223034_040474.jpg

c0223034_23284812.jpg



入ってみてビックリ!!!!
ミッチもやっこちゃんも、ど肝を抜かれた感!!

こんなカワイイ、センスgoodなカフェが三島本町に存在していたなんて!!

めちゃくちゃテンションあがるお店でした。
とにかく、メニューのリストといい、オーナーでありシェフの栗原さんのこだわりが、店のところどころで感じられて、卓越している感じ。
c0223034_23292782.jpg

夜のメニューもワインに合いそうな酒菜ばかり♡

とにかく、この店の空間、居心地がいいのです!!
こんなにドキワクするお店がご近所にあったことに、
4年間、気づかなかった自分が何より悔しくショックで凹みました。。。
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
c0223034_2311356.jpg

野菜だけのランチ&デザート♡
c0223034_23145174.jpg



こんな素敵な空間ですから♡
私たちの本題、新プロジェクトの話も
次々とアイディアが湧き出て湧き出る。。。
出された料理は美しいし、おいしいし、ウハウハ興奮しっぱなし
あっという間に時間は過ぎて、ランチタイム終了。

2人のアイディアを、
一つのペーパーにまとめるだけでもワクワクするのに、
このシチュエーションでさらにエキサイティング〜♡

ノンアルコールなのに、
ハイになったランチタイムでした(笑)!!(^Q^)/゙


来週は、いよいよ、
私たちのプロジェクトに巻き込みたいコアメンバーとキックオフミーティング。

それまでには、2人のアイディアを
もう少し絞り込んでおきたいところ。



三島を、東北を、日本を、世界を、
ママの笑顔でいっぱいにしたい!!

そのために創る、始めるプロジェクト。


昔からのモットー
Think Globally, Act Locally.
足元から始める
ミッチ38歳終盤にて、やっと始動なるかっ!!??♪♪(*´▽`*)ノ



いったい全体、何するのよ?!!

って突っ込まれそうですが、
今日のところはこの辺で(笑)


プロジェクトの企画内容が
具体化したら
必ず、ブログでもシェアします〜



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-03-07 22:56 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(6)
Commented by ぶんぶん at 2013-03-08 12:29 x
ご無沙汰で~す!
でもブログはたまに拝見してるよ。
三島で?何するの?興味深々o(^^)o
何かあったら呼んで!呼んで!!
Commented at 2013-03-10 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joi_micchi at 2013-03-14 22:55
ぶんぶん、コメントうれしい〜〜っ!!久々だね〜!!ホントご無沙汰しちゃってる。。。ぶんぶんは、Facebookやってる??私たちが何を始めるのか、Facebookページにはちょこっとだけ書き出したところだよん。ぜひ会って話したいな〜(^^)
Commented by joi_micchi at 2013-03-14 22:58
petit-squirrel さんはじめまして。コメントありがとうございました!お返事が遅くなってごめんなさい〜。非公開コメントだったので、後ほどpetit-squirrelさんのブログにお邪魔させていただきますね♡
Commented by ぶんぶん at 2013-03-15 12:21 x
いろんな友達からFacebook誘われているけど・・・まだ手を出せていません。
そろそろはじめるかな・・・
Commented by joi_micchi at 2013-03-17 23:57
ぶんぶん、Facebook、あんまり構えないで、気楽な気持ちで最初はアカウント作るだけで、友達の投稿読むの専門だけでもいいと思うよん♪意外と、友達の友達がつながっていたりして、ビックリ。連絡途絶えていた昔の幼なじみとうれしい再会もあったりするよ〜(^^)
<< 親子de ダンスレッスン!!! もつべきは「近友」だ〜! >>