ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!
お彼岸でお墓参り兼ねて実家へ。

到着するや否や、ムスメを待ち構えていた我が父。


「こないだの続きをやるぞ!椅子を持ってきなさい〜」

すっかり寺子屋の師と化し、
ムスメの書き取り帳を手書きで準備する我が父(まったく昔と変わってない・・・笑)
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23163472.jpg




「ハーイ(o^∇^o)ノ」

一つ返事で素直に従うムスメ。

どうやら満更でもない様子。。。(^^;;;)
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23175416.jpg


見たことないムスメの真剣の表情と集中力に、ちょっとビビる私。。。
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_231839.jpg


カタカナ学習が終わると、
今度は裏庭へ連れ出す父。。。

何かと思えば、
父お手製の鉄棒オオーw(*゚o゚*)w
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23201240.jpg


「見てなさい〜」
と、
いきなりぶらさがって、逆上がりをし出す父w( ̄△ ̄;)w
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23203733.jpg


こういうとこもまた、昔と変わっていない。。。∑(-x-;)


我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23234555.jpg

ムスメも懸垂。。。
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23242787.jpg

父がゆっくり10カウントし出し、それに応じるかのようにずっとぶら下がっているムスメ。。。


鉄棒が終わったかと思えば、
今度は、箒を持たされ表に連れ出された。。。
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23283865.jpg

そ、そうじ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_2329171.jpg

これまたムスメ、喜んで応じてる。。。

チリトリのある場所まで知っていたムスメ。


私が知らないうちに、すっかり父が手なずけてた。。。(汗)


実家の家屋が、えらく横長なんで、道路脇に落ち葉の溜まるゾーンも広くって、
単なる掃き掃除とはいえ、ちょっと厄介なんだよね。。。



最近、よく聴く「孫育て」という言葉。

我が父はまさに、それを誰よりも率先して、
誰にも頼まれること無く自ら勝手にやってる人。
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_23333229.jpg

もうすぐ65歳。
髪の毛はだいぶ減ったけど、
まだまだ現役ですわ。
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!_c0223034_2334182.jpg

本日も、それを痛感させられました。

the じぃじ力★
おそれいりました〜〜(⌒▽⌒;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-03-20 23:39 | ミッチの雑感、つぶやき
<< ジョイセフ広報グループに新スタ... ついに地元、三島市でスタート。... >>