ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「女の子の幸福論 ~もっと輝く、明日からの生き方」
こんなにブログを書かなかったのは、
まさに産後以来!!?


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


な~~んて、
自分でこれくらいオーバーに大騒ぎしないと、
書き始めることができなくなっちゃっているわけです(笑)


みなさんに披露したいネタが溜まって溜まって。。。


なんてったって、
イベント尽くしの
4月の誕生月  + GW
でしたので、
iPhoneに撮りためた写真がわんさかあるわけです。
(でも、その半分は、グラスを片手にピースしてる赤ら顔の私…Σ(*゚Д`;))


でもでも、
今書きたいこと、これを優先しなくては、
タイミングを逃して、腐ってしまうネタもあるわけで。

昨日の冨永愛さんのブログの投稿で、かなり感化された私。


もう、こ~なったら
投稿順序なんて気にしてらんない~~~~っ!!
(ノ`∀´)ノ



ということで、
一発目はコレから。
c0223034_20262657.jpg


女の子の幸福論
もっと輝く、明日からの生き方
この春新しく講談社から出た新刊。

まだ読んでない皆さんに。
ぜひお知らせしたいっ!!!

女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方

大崎 麻子 / 講談社



グローバルママネットワークでコアメンバーの大崎麻子さん。
我が家のムスメは、麻子さんのムスメさんに憧れまくっており、
母娘そろって慕っております〜♪
c0223034_20311296.jpg

このとおり、麻子さん、めっちゃ美人な方!
んでもって、オモロイ!!!

大好き❤❤
・・・って、私の気持ち聞いてない?(笑)

そんな麻子さんがいつも熱~く、楽し~~く語ってくれていることが、
ぎゅぎゅぎゅーーーーっと詰まっている本。

麻子さん、
よくぞ産んでくれました~~~!!!


実は、
(Facebookの友達には公開投稿してますが、)
先週、私、実母と派手に口論になりまして。。。

久々に、落ち込み、
いまの自分の状況、家族の状況、
自分の置かれている環境を改めて考えさせられたわけです。
自分の行動、言動を反省し、
その上で、自分の気持ち、目的意識を再確認したわけですが・・・

そんな落ち込んでいる時にも、この本に書かれていることが、
私の背中をポンっと押してくれました。


ムスメが大人になるまでの、あと残り10数年で、
何をムスメに手渡したいか、
私は、母親としてどのようにムスメと向き合っていくか?



自問自答しながら読み終わった後に、

これが私、ミッチのスタイルなのだ~っ!!

と、胸を張って前に進めるようになる。

そんな本でした。


女性だけでなく、男性にも、
そして女の子のママだけでなく、
男の子のママにもぜひ、読んでもらいたいな~と思います。



ここでまず最初に出てくる
幸福の条件1 は、

c0223034_20523015.jpg

健康に生きる

う~~~~ん、納得!!
O(≧∇≦)O

ミッチが三島でHiPsを立ち上げた根底にあるのが、
すべての女性が「健康」であることを目指したかったから。
健康でなければ、イキイキできない。笑顔も生まれない。
女性の「性(心が生きると書いて、性)」の健康・・・リプロダクティブ・ヘルスのことが、
さらり~とわかりやすく紹介されていることも、この本の魅力❤❤❤


c0223034_2054261.jpg

早速、チャリティーピンキーリングプロジェクトを一緒に手掛けている電通GAL LABOのメンバーにも早速紹介して回覧しちゃいました。


そして、
今週末。
まさに、この本の誕生を記念して、出版記念イベントが開催されます!
ぜひご参加を~♪♪
====================================
5月のGMNマンスリーのご案内
テーマ:女の子の幸福論 もっと輝く明日からの生き方
====================================


3月27日、IWCJの理事で、グローバル・ママ・ネットワーク(GMN)のコアメンバー、大崎麻子さんが 『女の子の幸福論 もっと輝く明日からの生き方』(講談社) を出版しました。国連で途上国の開発支援や女性支援に従事してきた大崎さんが、これからの時代を生きる女性や女の子たちが「幸せ」に生きるための知恵や具体的なスキルを紹介しています。これからグローバルに活躍したい若者、子育て中のお母さん・お父さんにとっても、すぐに参考にできるヒントがたくさんつまった一冊です。

本の誕生を記念して、 5月18日(土)にGMN特別イベントを開催いたします。本に登場するGMNコアメンバーの吉田穂波さん、狩野みきさん、治部れんげさんを交えたトーク・セッションも行います。是非、ご参加ください!


・日時: 2013年5月18日(土)
・会場:  講談社
・時間: 15:00~17:00(14:45開場)
・内容: 講演 (大崎麻子)
トーク・セッション(狩野みき、治部れんげ、吉田穂波)
  交流会
・費用: 大人2,500円(※当日支払)
(著書、軽食つき。経費を除いた収益は母子保健NGOジョイセフに寄付致します)
※IWCJ正会員[年間パック] は無料。会場での寄付にご協力ください
・主催: 一般財団法人International Women’s Club JAPAN (IWCJ)
・協力: 講談社、三桂



<参加申込はこちら↓↓↓>
https://business.form-mailer.jp/fms/865d6c7619634

<詳しい内容はこちら↓↓↓>
http://global-moms.iwcj.org/parenting/20130518.html



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-05-13 21:11 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(3)
Commented by Asako at 2013-05-14 21:07 x
ミッチ―、私も大好きだよォ~~~~~(*^_^*)☆彡
Commented by joi_micchi at 2013-05-14 22:57
麻子さんっ、ぃやんっ(#^。^#)!相思相愛!!??
土曜日、楽しみにしてますわ〜♡♡♡
Commented by iphoneデータ復元 at 2013-05-15 16:15 x
ミッチ―、私も大好きだよォ------too
<< これが、「寒暖差アレルギー」!?! ジョイセフ45周年!さらなるパ... >>