ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ムスメの成長記録 5才1カ月 保育参観にて。 
今日は、ムスメの保育参観でした。
c0223034_1230583.jpg


保育参観、年中さんになって2回目です。

これを他の幼稚園&保育園のママに話すと、


「ええ?ちょっと多くない??!!!」

ってビックリされます。

通常がどんなもんかわからないのですが、
月1ペースで、保育参観ないしは、
保護者を動員する園の行事があるムスメの園は、
どうやら、
保育園っぽくない保育園
と言われています(笑)


働く母親にとって、親切じゃない??


と思われているようですが、
私は、じつは逆に考えていて、
私のように毎日遠距離通勤して、
子どもと過ごす時間が限られる身にとっては、
園の行事で、ムスメの成長が垣間見れることが、
とってもうれしく、待ち遠しかったりしますっ。



今日の保育参観は、

c0223034_12335289.jpg


じつは、2日前にあった保護者面談で先生から、
とあること
聴かされていて、密かに楽しみにしていました。
c0223034_12355598.jpg



「きななちゃんは、保育園では小さい先生なんですよ。歌に振り付けしてくれるんです。
ひまわり組のお友達はみんなで、きなちゃんを見ながら唄い、きなちゃんのオリジナルダンスを真似て踊るんですよ。
さく、おのきななですから。
保育参観でも歌うので、楽しみにしててくださいね~(笑)」


と先生。


そして本日、

♪ホ!ホ!ホ!ホ!
ユレユレユレユレ!♪



確かに、はりきっておどってました!!
しかも、まるで、
「これがホンモノ!習ったのよ〜」
言わんばかりのドヤ顔で、堂々と。
(図々しい〜〜〜っ!(@Д@;)
相変わらずの
大きく太い声で歌って踊ってましたっ(笑)


年少の時と違って、保育参観でたくさんお父さん、お母さんが来ていても、緊張もせずに、
先生から次の指示が出てくるまでの待っている間は、
隣の男の子と、にらめっこしてふざけてるし。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
c0223034_12355848.jpg

c0223034_12361795.jpg



5才になって、
確実に、たくましく、図太く育ってます!


c0223034_13315139.jpg

やる時はやる、で、集中力も身に付いているようです・・・(笑)


取り急ぎのレポでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-05-18 13:37 | ママモード | Comments(0)
<< ワカちゃんの「えらんだお産」、... これが、「寒暖差アレルギー」!?! >>