ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ワカちゃんの「えらんだお産」、ワカママ誕生に乾杯!
ジョイセフの広報グループの同僚wakaことワカちゃんが、このたび女の子を出産っ!!

あの、おひとりさまブログで、みんなに愛されていたワカちゃんが、
ついにママになりました〜!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
c0223034_02142.jpg

c0223034_005084.jpg



さっそくムスメとお祝いに行ってきました〜(^^)
ワカちゃんが、「産む場所」として選んだのは、
武蔵中原駅すぐ近くにある
ウパウパハウス(岡本助産院)
c0223034_061680.jpg


ワカちゃんの自宅からも車で20分くらいとほど近く、
ジョイセフがお世話になっている日本助産師会の岡本会長のご推薦もあったこともあって、
いくつか候補の場所を視察し、話を聴いた中でも、
「ここで産みたい!!!」
とビビビっと来たと、ワカちゃんは言ってました(笑)


ビビビっと来た

まさに、これぞ、女の直感?!!
というのか、
絶対にあると思います。

ミッチも、そうでした。


出産

という、人生においての最大のイベントは、
やはり、自分が選んで安心できる場所で産みたい、と、
女性なら誰もが一度は考えることだと思います。

もちろん、出産は、急な異常事態、想定外なことが発生することは常なので、自分に異常が起こり、希望(予定)していた出産でなくなることも、心しなければなりませんが。。。



「なんで、わざわざ助産院で産むの? なぜ危険を冒そうとするの?大丈夫なの?」


これは、ミッチの実母がミッチが妊婦の時に言った言葉。
今でも忘れません。


助産院より、病院が安全。
医師の不在な助産院で産むなんて、この娘は、何考えているのかしら。。。
仕事で途上国のことやっているから、感覚が麻痺しちゃってるのかしら。。。




私の妊娠中、ずーっと本気で思っていたと実母は言っていました(;^_^A
(・・・今だから笑える話ですが・・・笑)


でも、出産って病気じゃないし。
産むのは私だし。
私が安心できる場所で、
自分の持つ力を全部発揮できる、
フリースタイルで自然分娩で産みたい。
そのために私ももっと学ぶぞ。
健康管理、体調管理するぞ。


と自分に言い聞かせて、
自ら選んだ場所とスタイルで自然分娩に挑む。

元気な我が子と対面できた時の、
達成感と満足度も一入。
自分への自己肯定感が、1000%にも増えます(笑)


きっとワカちゃんも、
今そんな感じなのかな〜?

なんとなくですが、
今日のワカちゃんの満ちたりた笑顔が物語ってるようにも見えました。

本当に良かったね〜!よくがんばった〜っ!
ワカちゃん♡ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::
おめでと〜〜〜!!




話ががらり変わって、
甥っ子の一芯が生まれた時以来だから、
記憶がある中では、きっとはじめて新生児をリアルに見た我がムスメ。
c0223034_0114044.jpg


興味津々。
カワイイ〜〜〜♡抱っこしたい〜っ!
とお姉さん発言から始まったかと思いきや、
c0223034_07574.jpg

こんな風に、赤ちゃんのほっぺをむにょっと掴んで、
ぬいぐるみを扱うような態度も見られて、
ちょっとヒヤヒヤ・・・(^^;)

でも、「赤ちゃん」の存在そのものや、動きが気になってしょうがないらしく、
c0223034_061531.jpg


「足ある?」と、おくるみをめくってみたり、
寝ている赤ちゃんをしばらく、じーっと見てました(笑)
c0223034_064547.jpg



c0223034_0111777.jpg

ちょうど同じタイミングでワカちゃんの弟夫妻もお祝いに。みんなで記念撮影♪

c0223034_012154.jpg

記念撮影を撮ってくれたのは、このオックン(わかちゃん夫)のお母さま。お母さまとムスメを、思いがけず会わせることができて感激でした。2人は初対面ですが、じつはお母さま、ミッチのブログに登場するムスメをよくご存知で、いつも温かく見守ってくださってくださっているのです〜♡


今年に入ってから、
神社の参拝や、お墓参りでも、
「うちに、赤ちゃん、来てください。」
と手を合わせるようになったムスメ。∑(; ̄□ ̄A

「誕生日プレゼント要らないから、赤ちゃんが欲しい〜!
 妹か弟、どっちでもいいから欲しいぃ〜っ!」


言っていたのはほんの1カ月前のこと。



とにかく、
赤ちゃん熱がスゴイムスメの目に、今日のワカちゃんの赤ちゃんは、どんな風に映ったんだろう??

と気になる帰り道、


「ワカちゃんの赤ちゃんが妹だったらいいのにね〜。
 カワイイとこが、ちょっと喜那奈に似てたよね?」


と、
語り出したムスメ。
そしておとなしくなったと思ったら、寝てた。。。(゚ー゚;A
c0223034_032323.jpg



わかっていそうで、じつはわかってない!?
わかってないようで、じつはわかっている!?
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



とはいえ、
いのちの誕生は、ママを、家族を、笑顔にする〜、
みんなをハッピーにする〜!!

ってことは、今日一日でムスメもきっと感じ取ってくれたかな〜と。

それくらい、
私自身もと〜〜っても幸せなひと時でした。

051.gif
ワカちゃん、オックン、
心からオメデトウ〜〜〜!!!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
そして、今日はハッピーをいっぱいアリガトウ〜〜〜っ!!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-05-20 01:55 | ママモード | Comments(0)
<< 世界で今もっとも影響力のある女... ムスメの成長記録 5才1カ月 ... >>