ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ビール腹には戻らない!宣言なり〜(笑)
ビールの美味しい季節がやってきましたね〜〜っ!!
(^0^)


書いて懐かしく思い出すのは、昨年の私。(∩。∩;)ゞ
断ビールやってたんですよ、
まさにこの時期に!!!

今でも鮮明に覚えています。。。
あの過酷だった
断ビール70日間
 >> 初めて聴く方は、昨年の6月のブログ記事でご覧あれ。。。


産後太りの状態でずーっと慣れてしまい、
腰痛、肩凝りに悩んだミッチが、
体重を落とすこと、運動を始めることを決意するまでには、
3年くらいかかりました。

短時間で効果があると噂で聞いた、加圧トレーニングを選んで、
石田昴スポーツ整体に通い始めたのが、
忘れもしません、2012年6月6日。

そこで初めて聞いた「糖質制限」
という言葉。
それがどういうことなのか理解し出すと、
自分が口にする食べ物のすべての栄養素が気になるようになりました。

いつの間にか、自分の食生活を見直すようになり、
痩せるために、代謝を上げるために、
睡眠不足を解消し、質の良い睡眠をとろうと心がけるようになりました。

1年前とは、
脳とマインドが完全に切り替わったと痛感します。


それにしたって、
この宴会好きなミッチがですよ?!
昨年の今頃は、
たとえビアホールに行っても
糖質OFFのハイボール or ウーロンハイを手にして乾杯していたわけですから。。。
(さすがに断酒はできませんでしたが・・・笑)

よくやったと思いません??!!!

断ビールと運動を併用することで、
予想以上のダイエット相乗効果が得られました。

ビール腹を2カ月で卒業し、気づけば、8キロ減。
3カ月後には、週一ジョグを始めるようになって、11キロ減。
4カ月後には、ロングブレスを夜の入浴前に行うようになり、13キロ減。
そして現在、1年前よりも13.5キロ〜13キロ減で体重キープ中。



今となっては、


食べても飲んでも、
運動するから大丈夫っ!



という自信。


自己満足きわまりないですが、
セーブしないで我慢しないで居られる今の状態が、
超うれしくって心地良いんです(〃⌒∇⌒)ゞ


c0223034_2317074.jpg

鏡の前で自分の体チェック。満月が近づいてくると、体の浮腫みが気になり、お腹周りの肉も厚くなってくる↑のを感じます。。。



先週は、出張あったり、イベントあったり、
そして悪天候だったりと、ま〜〜ったくジョグするタイミングがなかったので、
c0223034_2320069.png

心もカラダも走りたくてウズウズ。。。(*´σー`)
今朝、ようやく、
ムスメが寝ている早朝に、走ることができました〜。
夜は暗くて走れそうにない野山&川沿いコース8kmを50分弱で完走。

梅雨時ならではの湿った曇り空でしたが、
c0223034_23201886.jpg

c0223034_23205739.jpg

c0223034_23216100.jpg

c0223034_23203955.jpg

c0223034_23214270.jpg

早朝のひんやり空気〜♡がとっても気持ちよかった〜♪


というわけで、
そろそろビアガーデンが始まる頃ですが、
今年は、(昨年断った分も?)浴びるようにいただきまして、
そして、飲んだ分だけ運動でデトックス&鍛えて、
ビール腹には戻らない宣言
をここでさせていただきま〜〜す〜〜っ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-17 23:48 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
<< 「忙しい」って言葉は・・・ 「ジョギング家族」と呼ばれちゃったぜ >>