ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
夢が叶った!!?! 七夕イベント、盛況に終了!
7月7日
HiPs七夕イベント「なりたい自分に一歩近づこう!」
おかげさまで、みんなで楽しく大盛況で終了しました〜っ!!
c0223034_992312.jpg


ご参加いただきました皆さんはもちろん、
そして、HiPsの活動主旨にご賛同いただき、
このイベントにご協賛いただきました4つの飲食店、
Creamさん、
風土さん、
KURUHAさん、
日家さん

に、感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの笑顔、元気、
湧き上がるイベントとなりましたね!
ありがとうございました。



coolセッション
心が発信する『なりたい自分』をキャッチしよう!
c0223034_9101293.jpg

講師は三島市の女性就労相談員でも知られる、
キャリアリングの上原祥子ちゃん。

HiPs発起人メンバーの1人でもあります。

セミナーなのに、
参加者が全員ジョグウェア!!!(笑)
c0223034_91123100.jpg


参加者から、
「なりたい自分」、具体的に話してみて、自分で気づき、先につなげられる光が見つかった気がして♪またお話聞かせていただける機会があると嬉しいです。

自分がどうしたいのか、そのためにどうすればいいか、短時間のうちに深~く考えさせてもらえました。こういう機会って、定期的に必要かも♪」


うれしい感想コメントもいただきました〜♡


そして、
hotセッション
c0223034_910516.jpg

講師は、HiPsのメンバーでもあります、宮石紘実(ヒロ)ちゃんっ!
ADI(エアロビクス ダンス エクササイズ)のインストラクターでもあります。
c0223034_9122513.jpg

七夕は、晴れの確率26%と、めっちゃ低いのに、
この日は、曇り空っ!!
ジョグには絶好のお天気だったので、
やっぱり走りました〜〜っ!(笑)

c0223034_8524942.jpg


2.5キロを走り終えた後は、会場に戻ってクールダウン♡
c0223034_9133237.jpg

講師ヒロちゃんのこだわり、瞑想中アロマの香りの演出、大変喜んでいただきました〜(^v^)


なお、
このイベントの参加費の半額、総計10,500円は、
ミッチが属するジョイセフの東北女性支援活動に寄付します。

七夕イベントの最後、5分でしたが、
東北の女性、とくにママ達の現状、ミッチが見てきたことを
お話しさせていただきました。
メディアでは報道されなくなってしまっているけど、
まだまだ継続して支援活動が必要だということも。。。

HiPsでは、今後も継続して、支援活動をしていく予定です。
今後企画する全てのイベントは、チャリティイベントとし、
東北の女性たちのために寄付をしていく予定です。

Think Globally, Act Locally
にこだわって生きていたい私にとって、
地元で、こうやって、HiPsを通して、
地元のことだけじゃない東北や世界の現状の話をし、
そのための支援の企画&実施ができたこと、
まさにひとつの「夢」が叶った一日でもありました。


感無量です♡


次回のHiPsイベントは、9月19日(木)満月
ゲストに、バースセラピストで助産師のやまがたてるえさんを迎えて、実施します♪



最後におまけ♡
c0223034_9154874.jpg

ジョグ中、HIZちゃんと。
楽しくてノリノリ♡インカメで撮影♡イエイっ!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-08 16:50 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
<< ついに登場!キャリネス発、ジョ... 5歳のプライドと欲求。悩むムスメ。 >>