ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
大橋マキさんと。MOM meets MOM 仙台❤開催
更新が滞るとやっぱり、
ブログの投稿ボタンを押すのも億劫になるミッチです。。。(^^;)


7月に入ってから毎週末のように続いた宴会と、
毎晩暑くて、ついつい風呂上りに飲んでしまう大量のビールで、
ミッチの体重は、すぐに1.5キロ太っては、
またまた
週一の朝ジョグと加圧で1.5キロダウンするという、変動が激しい今日この頃・・・

1年前の断ビールしていた日々とは大きく変わって、
常に、食べ飲みしては、汗かいてデトックスを繰り返す、
攻める日々を送っております(笑)

おそらく、ミッチが今、運動をまるっきり辞めたらきっと
瞬く間に、昨年の私に戻るでしょう~~っ

だから、
運動は絶対に、
辞めませんっ!!!(*☆▽<)w

と、ここでも宣言します❤


さて、
そんなことを書いてる場合じゃなくって、
今日は滞っているブログの更新をば・・・


先週末、7月13日(土)、
ミッチは、仙台に行っておりました~♪
c0223034_2018993.jpg


ロクシタンさんの協賛を受けて、ジョイセフが
東北では、2回目の開催となる「MOM meets MOM in Tohoku 」を開催しました。
c0223034_20203443.jpg

c0223034_20204225.jpg


トークゲストには、ママたちに大人気のアロマテラピスト大橋マキさんを迎えて❤
c0223034_20244761.jpg



仙台近郊にお住まいの47名のママが、お子さま連れで参加し、
会場は、終始賑わっておりました~っ!
c0223034_2018491.jpg



イベントでは、
最初、ミッチから、
インドネシア・アチェのママたち(同じ地震による被害を乗り越えた)から、
東北のママたちに寄せられた応援メッセージを紹介させていただきました。

続いて、マキさんとミッチのトークショー。


マキさんご自身が、東北の地、
とくに仙台市がパートナーのご実家があり、10年以上も前から何度も訪れて、
いまでは第二の故郷と思っていらっしゃるほどこの街が大好きで、思い入れが強いこともあり、
このイベントでたくさんの仙台ママたちとつながれた感動は一入だと、
目をキラキラさせて話されいたのがとても印象的でした。


トークショーに続くワークショップでは、
山形県の伝統素材、青苧(あおそ)糸を使用した2枚のメッセージカードを作成。
ママたちがメッセージを描いたカードに
c0223034_20194745.jpg

マキさんが一つ一つ柑橘系のフレッシュなヴァーベナの香りをつけました。


出来上がったアロマカードは、
一枚はインドネシア・アチェのママへ、
もう一枚は今日イベントで出会ったママへ。

c0223034_20193284.jpg



ワークショップの後は、
ロクシタンのクリームを使ったハンドマッサージレッスンもあり、プログラムは盛りだくさん!
あっという間の90分でした。


参加者のママたちからのアンケート、そしてSNSでの感想コメントを読むと、
c0223034_2020877.jpg

皆さん、大変満足されていることがわかります❤


改めて、このジョイセフの企画に協賛してくださったロクシタンさん、
そして、仙台でのトークを快諾してくださった大橋マキさん、
東京からこの日のためにボランティアで駆けつけてくださったママたち
当日は運営スタッフとして尽力してくださった仙台地元のママ、そして助産師さん。

本当にありがとうございました!!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-16 20:02 | 仕事モード | Comments(0)
<< 禁煙セラピーならぬ、「ゆびたこ... ついに登場!キャリネス発、ジョ... >>