ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
禁煙セラピーならぬ、「ゆびたこ」セラピー!?
ムスメ、
プールの後のお昼寝ができない事件、、、
プライドと指しゃぶり欲求との葛藤、

あれからどうなったかと言いますと、、、


どうやら、
指しゃぶりを
本格的に卒業!!
した模様(^0^)


この間、
じつは、追い打ちをかけるように(?)、
ムスメの園の担任の先生がこ〜んな本を読んでくれたようで、
c0223034_1643222.jpg



ゆびたこ(爆笑)
(=⌒▽⌒=)

タイトルからして、関西弁!!!

インパクトのある絵も私のツボにはまりましたが、
ストーリーもすべて関西弁で展開されてて、
関西好きな私には超メガヒット!!!

ゆびたこ (ポプラ社の絵本)

くせさなえ / ポプラ社



今、園の子どもたちの間でも、
超話題の絵本のようで、


「きなちゃんのママ、ゆびたこ、ある??」

って送迎の先に聴かれます。(笑)


我がムスメも、
園の先生が読んでくれたその日から、

「ゆびたこがね、しゃべってね。なんかね、こわい顔してるんだよ!
 吸わないと小さくなるんだよ!!」




夢中で話してくれました。
あんなに興奮して絵本の話をするムスメを見たのは初めて。(笑)

その日から、
自分の親指のたこばかりをさするようになったムスメ。



ゆびしゃぶりをしていると出来てしまう「ゆびたこ」
それがある日突然関西弁でしゃべりだす、
びっくりして&気持ち悪くて
主人公の年長さんの女の子が、吸わなくなると、
どんどん「ゆびたこ」が小さくなって、、、

ってお話。



ムスメの指しゃぶりが、
まさかのまさかで、
プールの後のお昼寝と、
ジャストタイミングで出会ったこの絵本のおかげで、
完全に止まった!(゚○゚)!

ムスメも、
そんな自分にビックリ&自信がついたのか、

「ゆびたこが小さくなってきたんだけど。。。」

と、照れ笑いしがらぼやいてます〜(^^;)


そして、極めつけ、


「なんかね〜、もう吸いたいと思わないんだよね〜〜〜!」



え?!!!!
この言葉どっかで聴いたことあるーーーー!!!!!???
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




と思ったら、
もうかれこれ10年以上前の夫の言葉だわ!!

あの、禁煙セラピー

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

アレン・カー / ロングセラーズ


という本を
読んだ直後に言った夫の言葉と、まったく同じ!!!!!
Σ(^∇^;)

思わず爆笑です

まさに、これぞ、
ゆびたこセラピー本!


親子って、こんなとこも似ちゃうんですね〜〜
c0223034_17172256.jpg

the 単純父娘


あまりにも気になったので
園で絵本借りてきちゃいましたよ〜(笑)
c0223034_1643847.jpg

ゆびたこ、この迫力どうです!!??



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-19 17:19 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< ムスメの習い事。KUMONデビュー! 大橋マキさんと。MOM mee... >>