ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
我が父の孫育て。「the 祖父(じぃじ)力」! Part2
4カ月くらい前にミッチがブログで投稿した、
我が父の孫育て。これぞ、「the 祖父(じぃじ)力」!!
のPV(ページビュー)が、
時間が経過してもかなり高いのはなんでだろう・・・
と気になっていたら、


ある財団の皆さんで、
「これ、オモシロイ〜!こんな育ジイがいるよ〜」
とチェック&シェアくださっていたとのこと。
先日一緒にランチしたムロゾノさんが教えてくれました(^^)

我が父、
熱血じぃじっぷりは相変わらずバリバリ健在でして...(笑)

今日はその続編、
最近の我が父のことを記そうかと〜。

先日、私の実家の富士市でお祭り(富士まつり)があって、
父から、
「さじき席確保したから、花火見に来い〜っ」

という呼び出しがあり、急遽行ってまいりました。

ムスメときたら、すっかり我が父のツボを押さえておりまして、

「KUMONのシュクダイを、じぃじと一緒にやりたい!!」

と言い出し、
さっそく始まった、父の寺子屋↓
w( ̄▽ ̄;)w

c0223034_23313759.png


しかも、KUMONのシュクダイに関係のない
たし算の筆算やってるし!!!!!!
どういうこと!?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「kinanaは、5歳にしてはなかなかの理解力だな。教えたらすぐできる。
 kinanaは『学習』することに飢えてるんだよ。もっと学びたがってる。
 お前達、もっと真剣にkinanaの面倒見てあげなさい!!」


いきなり、私たち夫妻に説教し出す我が父。

学習に飢えてる??!!
そんな言葉あった?
なんなのよ〜〜〜Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ

思わず、夫と目を合わせてしまった(汗)

そんな熱い父は、
以前にも何度も書いたことありますが、5年前まで消防士。

c0223034_23311851.png

この日も、富士まつりの前に、
もとの職場に行って、後輩たちに
「おっ、元気にやってるか〜!?」と、挨拶しに行き、
ついでに、ムスメに消防車&救急車を見せて回る。

こんなOB、きっと後輩の現役消防士たちはものすごく迷惑だろうな〜、、、
(いつも図々しくってすみません・・・)
と思いながら、頭を下げ下げして、
父の後を付いていく私たち(^^;)


でも、ムスメは、じぃじが大好き♡
欲求を満たしてくれる、
自慢のじぃじなんだよね〜(汗)


こうやって私が、この父に熱〜〜く育てられてしまった(笑)ように、
ムスメも熱い女になるんだろうな・・・
と考えると、正直少し痛いですが。。。w(゚ー゚;)w



ま、というわけで、
じいちゃんになっても相変わらず、
我が道を貫く父ですが、
c0223034_924535.jpg

桟敷席でのサイコーの花火鑑賞の機会も作ってくれたので、
大目にみてあげようと思いまっす!(^0^)
(ん?!!感謝しまっす!?!)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-08-02 09:41 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
<< 故郷富士市で、NGOジョイセフ... 親子ダンス de ジョイセフチ... >>