ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
Stand for mothers発。震災後の経験を全国のママへシェア!
これ、知ってます??!!
c0223034_23404433.jpg


Stand for mothers が1年前に作成した
「~被災地のママたちの経験から学ぶ・備える~防災★ママブック」

被災経験をした東北のママたちの
「今度は支援してくれた全国のママたちの役に立ちたい!」
という声がきっかけとなり、たくさんの経験談を集めて作られた小冊子。

ページを開くと、こんな風に、
c0223034_23443885.jpg

地震の前に準備できることや、
子どもを守るためにどうしたらよいか、
c0223034_23445198.jpg

シンプルで、かつ「声」だからリアルにわかりやすく描写されています。

先週、Stand for mothes の 理事長 かもんまゆさんとランチでご一緒した時に、
詳しいお話を伺いました〜。

c0223034_23585988.png


この初版が、あっという間に在庫がなくなってしまい、

「再版をしてほしい〜っ!!!!」

という全国のママたちから声が届き出したと。

ということであれば、
内容も新しい情報を盛り込んで刷新し、増刷をしよう〜
と試みるも、
その費用がない・・・という事態に直面したStand for mothers.

よって今、まさに、この「防災★ママブック」第2弾を制作するための
寄附を呼びかけている最中だということでした。



呼びかけているのが、唯一このサイト、
READY FOR
(レディーフォー)
という、オンラインのサイトにて。


たしかに、このREADY FOR。
ミッチのようなNGOに勤める人間にはメジャーで、
知る人ぞ知る募金を募るサイトなのですが、
ママ達の思いに共感する層が、このサイトに馴染みがあるかと言うと・・・

正直微妙・・・(^^;)

かもんさんの前でも、本音がついポロっと出てしまった私・・・(笑)


このREADY FORでの募集期日は、あと35日!!!
目標金額まで、まだあと100万円以上も集めなくてはなりません。

今日は、1人でも多くの人にこのStand for mothersの
この取り組みを知ってもらい、応援してもらいたいなと思い
ミッチもブログに書かせてもらいました。

まずは、こちらの
READY FORのStand for mothersの呼びかけページ
https://readyfor.jp/projects/standformothers
をご覧ください。


大切な子どもの命を守りたい。
被災地のママと全国のママの共通の思い

それに応えるための「防災★ママブック」です。

ご賛同いただけた方、ぜひ上記ページから
「このプロジェクトの支援に参加する」緑ボタンをクリックしてみてください〜♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-08-29 23:39 | ママモード | Comments(0)
<< 私の性・カラダをもっともっと知... 夏祭りモード終わったのに、え?... >>